壊してます。BBS


[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-こんにちは^^-Usagidan(2002/3/19-21:50)No.10
 ┗Re:こんにちは^^-norida(2002/3/20-09:55)No.13
  ┗Re:こんにちは^^-Usagidan(2002/3/22-03:08)No.15


トップに戻る
10こんにちは^^Usagidan URL2002/3/19-21:50
 こんにちは はじめましてNekoさんとこに出没しているUsagidanで
す。まざーの解析拝見させていただきました^^;

 私はPen3の B タイプの基板を買ったのですが、形状などは同じようです。
そこで教えて欲しいのですが このM/Bの黒い50ピンのコネクタにIDEコネクタ
の接続成功なされたようなのですが、このコネクタ二接続した場合、プライマ
リーのスレーブに接続?したことになるのでしょうか?

 もし暇があって調べることができたら教えてください^^;

 

トップに戻る
13Re:こんにちは^^norida URL2002/3/20-09:55
記事番号10へのコメント
Usagidanさんは No.10「こんにちは^^」で書きました。
> こんにちは はじめましてNekoさんとこに出没しているUsagidanで
>す。まざーの解析拝見させていただきました^^;

どもども。こんにちは。

> 私はPen3の B タイプの基板を買ったのですが、形状などは同じようです。

二本線MBはおそらく同じようなレイアウトをしていると思います。
ただ、各コネクタのピンアサインが完全に同じかと言うと断定できませんのであくまでも
参考ということで考えてください。

>そこで教えて欲しいのですが このM/Bの黒い50ピンのコネクタにIDEコネクタ
>の接続成功なされたようなのですが、このコネクタ二接続した場合、プライマ
>リーのスレーブに接続?したことになるのでしょうか?

すいません、ネタに書き忘れてました(^^;;
Celeron500-Bの話ですが、BIOSを見る限りプライマリIDEしか有効になっていないような
表現になってます。
で、ドライブジャンパをマスター設定にして、実際にCN14へ繋げると「プライマリマスタ
ー」として認識しますし、DOSで言うCドライブとして認識されます。
ひょっとしたら2台のドライブをCN14から認識させることが可能かもしれません。

#CN13とCN14の関係は調べてません。。。と言うか、CN13に結線する根性が無い(^^;

トップに戻る
15Re:こんにちは^^Usagidan URL2002/3/22-03:08
記事番号13へのコメント
 こんにちはー Usagidanです。

 さっそくのれすおよび、検証ありがとうございます^^;

 今日一台やっと組み終わったのですが、また部品がそろったらこちらのHPを参考にBタイプの
Pen3でも 組んでみたいと思います^^; こっちはCDROMつけれそうでうれしいです。

 それでは^^/