壊してます。BBS


[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Qにて-matu(2003/3/4-10:02)No.1108
 ┗Re:Qにて-Miyazaki(2003/3/4-23:22)No.1110
  ┗Re:Qにて-Miyazaki(2003/3/4-23:25)No.1111


トップに戻る
1108Qにてmatu E-mail URL2003/3/4-10:02
皆さんおはようございます。

 週末、Qに行き面白いものを見つけたのでご報告します。

 最近、二本線マザーの解析が主流になっていますが、ノートマザーブームの元になった
のは変形NU/NEマザーだと思います。先人の作品は、このマザーが多かったと思います
が、音源用の出力がサブボードになっているので、音に関して皆さん苦労されていまし
た。

 この、変形NU/NEマザー用のサブボードがついに店頭に並びました。1枚¥100なので、
お手軽です。ケーブルは自作になります。起動確認していないので確実ではありません
が、NE用ならば光デジタル出力が付いていますが、外見上NU用のようです。

 また、先日来諸氏のご報告どおり、miniPCI関連のものは結構豊富にありました。これ
らのパーツの放出は、ジャンクマザーの取り扱いを止める可能性も感じていますが、ジャ
ンクの世代交代の準備ではないかとも思っています。

では。

トップに戻る
1110Re:QにてMiyazaki E-mail 2003/3/4-23:22
記事番号1108へのコメント
matuさんは No.1108「Qにて」で書きました。
>皆さんおはようございます。
>
> 週末、Qに行き面白いものを見つけたのでご報告します。
>
> 最近、二本線マザーの解析が主流になっていますが、ノートマザーブームの元
になった
>のは変形NU/NEマザーだと思います。先人の作品は、このマザーが多かったと思い
ます
>が、音源用の出力がサブボードになっているので、音に関して皆さん苦労されて
いまし
>た。
>
> この、変形NU/NEマザー用のサブボードがついに店頭に並びました。1枚¥100
なので、
>お手軽です。ケーブルは自作になります。起動確認していないので確実ではあり
ません
>が、NE用ならば光デジタル出力が付いていますが、外見上NU用のようです。
>
> また、先日来諸氏のご報告どおり、miniPCI関連のものは結構豊富にありまし
た。これ
>らのパーツの放出は、ジャンクマザーの取り扱いを止める可能性も感じています
が、ジャ
>ンクの世代交代の準備ではないかとも思っています。
>
>では。

トップに戻る
1111Re:QにてMiyazaki E-mail 2003/3/4-23:25
記事番号1110へのコメント
すみません、失敗してしまいました・・・。

こんばんは、Miyazakiです。

自分も、サウンド出力基盤を見てきたのですが、

あれはNU/NE用だったのですか。


たしかに、取り扱い終了というよりも、

世代交代が正しいのかもしれないですね。

徐々にP4系マザーが増えているのもありますし。

Miyazakiさんは No.1110「Re:Qにて」で書きました。
>matuさんは No.1108「Qにて」で書きました。
>>皆さんおはようございます。
>>
>> 週末、Qに行き面白いものを見つけたのでご報告します。
>>
>> 最近、二本線マザーの解析が主流になっていますが、ノートマザーブームの元
>になった
>>のは変形NU/NEマザーだと思います。先人の作品は、このマザーが多かったと思
い
>ます
>>が、音源用の出力がサブボードになっているので、音に関して皆さん苦労されて
>いまし
>>た。
>>
>> この、変形NU/NEマザー用のサブボードがついに店頭に並びました。1枚¥100
>なので、
>>お手軽です。ケーブルは自作になります。起動確認していないので確実ではあり
>ません
>>が、NE用ならば光デジタル出力が付いていますが、外見上NU用のようです。
>>
>> また、先日来諸氏のご報告どおり、miniPCI関連のものは結構豊富にありまし
>た。これ
>>らのパーツの放出は、ジャンクマザーの取り扱いを止める可能性も感じています
>が、ジャ
>>ンクの世代交代の準備ではないかとも思っています。
>>
>>では。
>