壊してます。BBS


[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-i-panel -feel(2003/3/15-06:43)No.1147
 ┗Re:i-panel -matu(2003/3/19-14:14)No.1172


トップに戻る
1147i-panel feel 2003/3/15-06:43
最近、ne7/800のマザーをne7/75wの筐体に乗せたのですが、i-panelのニュース取
得を試みると「取得できませんできませんでした」と一蹴され正常に機能できませ
ん。
その他、メール取得等は正常にできます。(「バックアップ」も機能しませんが…
ソフトも入れてないのでこれは仕方ないでしょう)
そもそも、「ニュースの取得」というのはどのような手順で表示までたどり着くの
でしょう? 取得ボタンを押すと「ニュースデータの更新中」と表記されHDDにア
クセスしています
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますか?
OS:winxp pro

トップに戻る
1172Re:i-panel matu E-mail URL2003/3/19-14:14
記事番号1147へのコメント
feelさん、こんにちは。

>最近、ne7/800のマザーをne7/75wの筐体に乗せたのですが、i-panelのニュース取
>得を試みると「取得できませんできませんでした」と一蹴され正常に機能できませ
>ん。

 私の場合、NE7/850の筐体にNE9/1130のマザーを入れてWin2kとWin2003Sev(RC2)の
デュアルブートで使っています。i-PANELはジャンクで入手したので機種が合ってい
るか不明ですがWin2k環境では使えています。ニュース取得に関しては、ニュースの
み成功して、運勢などは駄目です。

 問題はWin2003Sevですが、RC2なのでドライバが正常に動いていないのか、feelさ
んと同様に取得に失敗します。XP対応のドライバで使用しているので原因不明で
す。(FUJ02B1)i-PANELとマザーの相互関係もあるので厄介です。

 私のマザーにはBluetoothユニットがあるので、これ用に(FUJ02E1:通信用のド
ライバ)ドライバを入れてあります。これの悪さ?かなと思いましたが不明です。
XP用のドライバなのでしょうがないか。


>その他、メール取得等は正常にできます。(「バックアップ」も機能しませんが…
>ソフトも入れてないのでこれは仕方ないでしょう)

 Win2003Sev(RC2)にDrag'nDropを一度入れて動作はしました。不安定だったのです
ぐに外してしまいましたが・・・


>そもそも、「ニュースの取得」というのはどのような手順で表示までたどり着くの
>でしょう? 取得ボタンを押すと「ニュースデータの更新中」と表記されHDDにア
>クセスしています
>どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますか?
>OS:winxp pro

 WinXPという所がクサいかも・・・