壊してます。BBS


[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Duron800マザーでテレビ出力-HiR(2003/3/22-21:12)No.1186
 ┗やはり無理ですかね・・・-HiR(2003/3/27-16:34)No.1205
  ┗Re:やはり無理ですかね・・・-cronoah(2003/3/27-22:46)No.1206
   ┗Re:やはり無理ですかね・・・-HiR(2003/3/29-20:49)No.1207


トップに戻る
1186Duron800マザーでテレビ出力HiR 2003/3/22-21:12
はじめまして。よろしくお願いします。

今回ジャンクマザーに初挑戦しました。
無事、Windows98SE&2000をインストールするところまで出来ました。
なかなか快適に動作しております。
これもみなさまの情報のおかげだと思います。
そこで質問なのですが、
ドライバの設定にはテレビ出力という項目があったのです。
そこで基板を見てみると、IEEE1394の隣にS端子用と思われる
空きパターンがあるのですが、ここに部品を取り付けることで
出力が可能になるのでしょうか?

トップに戻る
1205やはり無理ですかね・・・HiR 2003/3/27-16:34
記事番号1186へのコメント
Duron900のマザーの記事も見ましたが、こちらはパターンがあるんですよね。
で空きパターンに抵抗のみつないで接続してみましたがだめでした。
どうも裏側のダイオードが必要な気がするのですが3端子みたいでさっぱりです。
S端子付きマザーでどのような部品が使われているか教えていただけないでしょうか。

そもそもRage Mobility-ECを使ってるノートPCはどれもS端子が省かれているので、
全く無理なんでしょうかね。

トップに戻る
1206Re:やはり無理ですかね・・・cronoah E-mail URL2003/3/27-22:46
記事番号1205へのコメント
HiRさんは No.1205「やはり無理ですかね・・・」で書きました。
>Duron900のマザーの記事も見ましたが、こちらはパターンがあるんですよね。
>で空きパターンに抵抗のみつないで接続してみましたがだめでした。
>どうも裏側のダイオードが必要な気がするのですが3端子みたいでさっぱりです。
>S端子付きマザーでどのような部品が使われているか教えていただけないでしょうか。
>
>そもそもRage Mobility-ECを使ってるノートPCはどれもS端子が省かれているので、
>全く無理なんでしょうかね。


HiRさんこんばんわ
以前私もDURON800マザーでなんとかS端子出力を試みようと思ったのですが
Rage Mobility-EC自体がS出力を実装していないらしいです。

トップに戻る
1207Re:やはり無理ですかね・・・HiR 2003/3/29-20:49
記事番号1206へのコメント
>Rage Mobility-EC自体がS出力を実装していないらしいです。

やはりそうなんですね。ありがとうございました。
しかし、ジャンクパーツで作ったダウンスキャンコンバーターだと
DDC信号の関係で使えないだろうし。ああ高いな・・・。