壊してます。BBS


[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-自分のmPGA479 830MG NE マザーはハズレ?-ken(2003/3/31-22:03)No.1208
 ┣僕も・・・-ゆう(2003/4/1-01:21)No.1210
 ┗私もハズレました-OGI(2003/4/2-21:15)No.1214
  ┗Re:私もハズレました-has(2003/4/2-22:07)No.1215
   ┗Re:私もハズレました-matu(2003/4/2-22:33)No.1216


トップに戻る
1208自分のmPGA479 830MG NE マザーはハズレ?ken E-mail 2003/3/31-22:03
はじめまして。
自分も先月、GENOのJUNKマザー「mPGA479 RADEON IGP340M 大 3xUSB」を購入し、
ヤフオクからはNEC用19V 3.16AのACアダプタも購入し、
モバイルP4-1.7Gも付けて、
CPU FANも、charlyさんのHPを見せて頂き接続し、いざ電源投入・・・・

モニターにはなにも表示されず、スレに書込みがある「02F9:サーマルセンサエラー」
すら出ません。

BIOSの設定で、「液晶のみ」になっているのが原因か?
(F社製の2本線マザーの様に、BIOSのモニタ設定で「同時使用」にする必要があるのです
か?)

それとも外れ品なのか、初心者なのでどなたかお知恵をお貸しください。
CPUは熱くなり、Fanもも回るのですが・・・・・

トップに戻る
1210僕も・・・ゆう 2003/4/1-01:21
記事番号1208へのコメント
はじめまして。

僕もマザーは違いますがQCPASSでジャンクRage小基板買って、
コネクタなど配線したのですが、電源を入れても、モニターになにも写らないとい
う状態です。
CPUは熱くなるんですが、ほかに何にも反応がないです。。。

僕のもやっぱはずれでしょうかね・・

トップに戻る
1214私もハズレましたOGI E-mail 2003/4/2-21:15
記事番号1208へのコメント
kenさんは No.1208「自分のmPGA479 830MG NE マザーはハズレ?」で書きました。

私も約四ヶ月前にGで mPGA479 830MG M.Bを購入し同じ現象です。
その間この掲示板の投稿を参考にいろいろ試しましたが、すべてうまく行きません。
私の試した内容をあげて見たいと思います。

@サーマルエラー回避のコネクター取り付け。NG
ANE系のキーボードを取り付け、画面予想のBIOS設定。NG
BPS/2パターンにコネクター取り付けBIOS設定。NG
CPUのコア電圧は正常に来ているようです。
ひとつ気が付いた事があります。
PS/2及び、USBにSW ONしても、5Vが来ていない事です。
起動関係の、デバイスがNGか無いのではないか疑問がでて来ました。
それからF社のM.Bに共通している事ですが、正常に起動するM.BはCPU FANが起動時
回転してすぐ停止する様ですが、このM.Bは回転したまま止まりません。
ちなみに私の起動条件は、NEC用19V 3.16AのACアダプタ、モバイルP4-1.6Gで行って
います。
起動に成功しているJANKERのかたよりの、コメントがありましたらよろしくお願い致しま
す。


はじめまして。
>自分も先月、GENOのJUNKマザー「mPGA479 RADEON IGP340M 大 3xUSB」を購入し、
>ヤフオクからはNEC用19V 3.16AのACアダプタも購入し、
>モバイルP4-1.7Gも付けて、
>CPU FANも、charlyさんのHPを見せて頂き接続し、いざ電源投入・・・・
>
>モニターにはなにも表示されず、スレに書込みがある「02F9:サーマルセンサエラー」
>すら出ません。
>
>BIOSの設定で、「液晶のみ」になっているのが原因か?
>(F社製の2本線マザーの様に、BIOSのモニタ設定で「同時使用」にする必要があるのです
>か?)
>
>それとも外れ品なのか、初心者なのでどなたかお知恵をお貸しください。
>CPUは熱くなり、Fanもも回るのですが・・・・・

トップに戻る
1215Re:私もハズレましたhas E-mail 2003/4/2-22:07
記事番号1214へのコメント
はじめまして。
830MG はPV1.2GHz-Mではなかったでしょうか?
845MP がP4-Mだったと思いますが。
はずしていたら、ごめんなさい。


OGIさんは No.1214「私もハズレました」で書きました。
>kenさんは No.1208「自分のmPGA479 830MG NE マザーはハズレ?」で書きました。
>
>私も約四ヶ月前にGで mPGA479 830MG M.Bを購入し同じ現象です。
>その間この掲示板の投稿を参考にいろいろ試しましたが、すべてうまく行きません。
>私の試した内容をあげて見たいと思います。
>
>@サーマルエラー回避のコネクター取り付け。NG
>ANE系のキーボードを取り付け、画面予想のBIOS設定。NG
>BPS/2パターンにコネクター取り付けBIOS設定。NG
>CPUのコア電圧は正常に来ているようです。
>ひとつ気が付いた事があります。
>PS/2及び、USBにSW ONしても、5Vが来ていない事です。
>起動関係の、デバイスがNGか無いのではないか疑問がでて来ました。
>それからF社のM.Bに共通している事ですが、正常に起動するM.BはCPU FANが起動時
>回転してすぐ停止する様ですが、このM.Bは回転したまま止まりません。
>ちなみに私の起動条件は、NEC用19V 3.16AのACアダプタ、モバイルP4-1.6Gで行って
>います。
>起動に成功しているJANKERのかたよりの、コメントがありましたらよろしくお願い致し
ま
>す。
>
>
>はじめまして。
>>自分も先月、GENOのJUNKマザー「mPGA479 RADEON IGP340M 大 3xUSB」を購入し、
>>ヤフオクからはNEC用19V 3.16AのACアダプタも購入し、
>>モバイルP4-1.7Gも付けて、
>>CPU FANも、charlyさんのHPを見せて頂き接続し、いざ電源投入・・・・
>>
>>モニターにはなにも表示されず、スレに書込みがある「02F9:サーマルセンサエラー」
>>すら出ません。
>>
>>BIOSの設定で、「液晶のみ」になっているのが原因か?
>>(F社製の2本線マザーの様に、BIOSのモニタ設定で「同時使用」にする必要があるので
す
>>か?)
>>
>>それとも外れ品なのか、初心者なのでどなたかお知恵をお貸しください。
>>CPUは熱くなり、Fanもも回るのですが・・・・・
>

トップに戻る
1216Re:私もハズレましたmatu E-mail URL2003/4/2-22:33
記事番号1215へのコメント
皆さん。こんばんは。

>はじめまして。
>830MG はPV1.2GHz-Mではなかったでしょうか?
>845MP がP4-Mだったと思いますが。
>はずしていたら、ごめんなさい。

 hasさんのご指摘のとおりだと思います。ピン数が同じなので気をつけてくださ
い。私も間違えて、Cel-1.06Mを一つ壊してしまいました。壊れるのは一瞬です。
830MGマザーは、私の確認したものは Cel-1.06M P3-1.06M P3-1130M で起動確
認しました。

>私も約四ヶ月前にGで mPGA479 830MG M.Bを購入し同じ現象です。
>その間この掲示板の投稿を参考にいろいろ試しましたが、すべてうまく行きまん。
>私の試した内容をあげて見たいと思います。
>
>@サーマルエラー回避のコネクター取り付け。NG
>ANE系のキーボードを取り付け、画面予想のBIOS設定。NG
>BPS/2パターンにコネクター取り付けBIOS設定。NG
>CPUのコア電圧は正常に来ているようです。
>ひとつ気が付いた事があります。
>PS/2及び、USBにSW ONしても、5Vが来ていない事です。
>起動関係の、デバイスがNGか無いのではないか疑問がでて来ました。
>それからF社のM.Bに共通している事ですが、正常に起動するM.BはCPU FANが起動時
>回転してすぐ停止する様ですが、このM.Bは回転したまま止まりません。
>ちなみに私の起動条件は、NEC用19V 3.16AのACアダプタ、モバイルP4-1.6Gで

 この世代のマザーは、生きていればCPUのみでBIOSを拝めることが多いです。
(Kris3/830MG/ 845MPを含めて) CPUを取り付けてすぐに起動しない場合、諦めた方
がいいのでは・・・ 折角のCPUを壊すことが予想されます。(3つほど壊しまし
た)
 私の勝率は、830MG 1/3 845MP 1/3 Kris3 1/1 です。勝率は他のマザーよりも
低いです。