壊してます。BBS


[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-近況(^^;-norida(2003/4/10-17:15)No.1238
 ┣ついでに、-norida(2003/4/11-15:46)No.1242
 ┃┗Re:ついでに、-Tatami(2003/4/12-23:03)No.1254
 ┗Re:近況(^^;-Y(2003/4/26-00:09)No.1297
  ┗Re:近況(^^;-norida(2003/4/26-02:38)No.1300


トップに戻る
1238近況(^^;norida 2003/4/10-17:15
みなさんこんにちは。
最近、BBSの方にも書き込みしなくて申し訳ないです(^^;
年度末にかけて仕事が忙しくジャンクを弄る時間もありませんでした。
とは言っても書き込みのチェックは欠かしてませんが(^^;;

私の留守中にも皆さんBBSを活用してくださって本当にありがたいことだと思っていま
す。
残念ながらDuron系もP4系もマザーを入手するタイミングを逃してしまい、惜しいことを
してしました(^^;
新しいネタとしてはもってこいだったんですが、、、、次に期待です(;_;)

新年度になり、まだ少し忙しいのですがボチボチと工作を進めています。
ジャンク液晶も完成したのでコンテンツの方もまとめなくちゃ(^^;

最近はCFカードで起動する Linux with X-Window のパッケージを作ってます。
が、、、やっぱりXまで動かすとなるとCFカードの容量的にキツイです。
まだまだ研究の余地アリと言うところです。

ひとまず管理人の近況でした。

#某雑誌に載っていたと言う話、私も本記事を読みました(^^)
#ネタになるとはびっくりです(笑)

トップに戻る
1242ついでに、norida 2003/4/11-15:46
記事番号1238へのコメント
今さっきGサイト見たらリニューアルされてますね。
ジャンク販売はメニューにありますが動作保証セット品の項目が無くなってます。
ジャンク品は徐々にやめちゃうのかなぁ〜?

トップに戻る
1254Re:ついでに、Tatami 2003/4/12-23:03
記事番号1242へのコメント
>ジャンク販売はメニューにありますが動作保証セット品の項目が無くなってます。
>ジャンク品は徐々にやめちゃうのかなぁ〜?

信憑性はどうか判断し難いですが…継続or中止以前
にF社内部で特定部品に関する問い合わせや販売など
から余剰の保守部品管理や販売など全てに影響が出
ているらしいとの事。

上記の情報を聞いた秋葉原Junk通りの露天商曰く、
最近Gが購入した余剰/保守部品の全てが1度差し戻
しになっているとかで大騒ぎになっているとか、幾
つか噂が飛び交っているそうです。

サービス/保守契約を結んだ以外の業者がHDDケーブル
などの保守部品を購入する場合、別途他の購入額や料
に応じた割合での販売になっているようで全く手が出
せないと嘆いてました。

そのため需要に供給数が絶対的に追い付かずに高等化
に拍車が掛かっている一つの原因なのかも(ある意味
でFが商売上手なのかも)。


トップに戻る
1297Re:近況(^^;Y 2003/4/26-00:09
記事番号1238へのコメント
noridaさん、こんにちは。

noridaさんは No.1238「近況(^^;」で書きました。

>最近はCFカードで起動する Linux with X-Window のパッケージを作ってます。
>が、、、やっぱりXまで動かすとなるとCFカードの容量的にキツイです。

今、MG8/800基盤にTLS8.0を載せてhttpdとftpdを動かしてるんですが、他が無音なので
HDDの音が非常に気になります。
CF Linux、大変期待してますので、出来上がったら公開よろしくです。
で、CFってどれくらいの容量を想定されてるんですか?秋葉だと512MBが\13kくらいなの
で、私としてはこれくらいなら許容範囲なんですが。

トップに戻る
1300Re:近況(^^;norida 2003/4/26-02:38
記事番号1297へのコメント
Yさんこんにちは。お久しぶりです。

Yさんは No.1297「Re:近況(^^;」で書きました。
>>最近はCFカードで起動する Linux with X-Window のパッケージを作ってます。
>>が、、、やっぱりXまで動かすとなるとCFカードの容量的にキツイです。
>今、MG8/800基盤にTLS8.0を載せてhttpdとftpdを動かしてるんですが、他が無音なので
>HDDの音が非常に気になります。
>CF Linux、大変期待してますので、出来上がったら公開よろしくです。
>で、CFってどれくらいの容量を想定されてるんですか?秋葉だと512MBが\13kくらいな
の
>で、私としてはこれくらいなら許容範囲なんですが。

経緯ですが、最初はCF Linuxでルーター & FW でも作ろうかと思ってました。
が、既にその手のパッケージはあるんですよね。
だからわざわざ作る必要も無いかと思って、Xを動かすことを目論んでみました。
RedHat7.2ベースでカーネルやツール類を入れ替え、Language関係もばっさり切って
128MBで収めるように調整中です。
X4.2+BlackBoxで動くところまでは確認できてるんですが、調整がイマイチで入りきら
ないものが沢山あります。
httpd, ftpd, named くらいは入れたいなぁと。。。

こんな変なものは需要がないと思ってましたが期待されると頑張っちゃうかも(笑)
公開となるとソースが問題ですね。
元パッケージからかなり削ってるのでmake一発では無理です。
かと言って、patch作るのも面倒だし(;;)