壊してます。BBS


[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-今頃PII266の話ですみません。-nake(2003/4/11-01:41)No.1239
 ┣Re:今頃PII266の話ですみません。-norida(2003/4/12-12:17)No.1247
 ┣Re:今頃PII266の話ですみません。-Y(2003/4/12-12:25)No.1249
 ┗Re:今頃PII266の話ですみません。-nake(2003/4/12-13:27)No.1250


トップに戻る
1239今頃PII266の話ですみません。nake 2003/4/11-01:41
はじめて書き込みいたします。
ひょんなことから、PII266の基板を手に入れたのですが、
電源が入りCPUは熱くなるのですがまだ画面が確認出来ていません。
基板上には、あやしいピンクのシールの代わりにピンクのマーキングが
随所に付けられていて「こりゃだめだ。」と思っていた矢先にこのサイトを見つけまし
た。
すると、基板上の一カ所のパーツが取られていているのを気が付き、
管理人さんの写真を見ても型番までわからないので、
どなたか教えて頂きたいのですが。
場所は、VGAチップと液晶コネクタCN4の間で基板の端「SW2」のチップです。
現在ノートマザーは8戦全敗でして、代用パーツがあれば移植しようと思っています。
この基板は、電源投入後キーボードのランプが一瞬ついた後に
Num Lockランプが細かく点滅しているので、半分あきらめていますが、
とりあえず、「出来ることやっておくか〜」的にがんばってみています。
VGAで動けばいいので、液晶がらみのチップであれば助かりますが、
この基板お持ちの方で、簡単に型番の確認が出来る方で結構ですので、
どうか教えてください。よろしくお願いいたします。

トップに戻る
1247Re:今頃PII266の話ですみません。norida 2003/4/12-12:17
記事番号1239へのコメント
nakeさん、こんにちは。
初めまして(^^)

nakeさんは No.1239「今頃PII266の話ですみません。」で書きました。
>すると、基板上の一カ所のパーツが取られていているのを気が付き、
>管理人さんの写真を見ても型番までわからないので、
>どなたか教えて頂きたいのですが。
>場所は、VGAチップと液晶コネクタCN4の間で基板の端「SW2」のチップです。

SW2にはスイッチが付きます。
このスイッチはノートPCのふたが空いているか否かを判断するスイッチで、この状態を見
てサスペンドなりの動作をするものと思われます。
実動するMBでのオン/オフによるステータスは今ちょっと分からないので後で調べてみま
す。

トップに戻る
1249Re:今頃PII266の話ですみません。Y 2003/4/12-12:25
記事番号1239へのコメント
nakeさん、はじめまして。

SW2はnoridaさんが書いているようにサスペンド/レジュームスイッチですね。
念のため、http://www22.tok2.com/home/flyfish/image1.jpg に周辺の写真を置いて
おきますので、参考にしてください。

トップに戻る
1250Re:今頃PII266の話ですみません。nake 2003/4/12-13:27
記事番号1239へのコメント
noridaさん、Yさんありがとうございます!!
よく考えたら、SW2だからスイッチなんですよね。
チップの型番ばかり気を取られていて、
「こうゆう足のチップで...この基板パターンは???」
などと、とんでもない錯覚を起こしていました。
noridaさんは使用中の基板ですのでお手間を取らせる訳にはいきません。
ON、OFFは実際にためしてみます。
Yさんわざわざ写真までUPして頂きありがとうございました。
お二人のおかげで、8戦全敗が7敗1分け(1分け??)の気分です。
すこし、気分が晴れました。(外は雨降ってますが...)
本当にありがとうございました。
「よーし今度買う時は動作確認とれたMB買うぞ〜!!」
失礼しました...。