壊してます。BBS


[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Gにて-pentax(2003/4/25-19:42)No.1288
 ┣Re:Gにて-pentax(2003/4/25-19:51)No.1289
 ┃┣Re:Gにて-魔流(2003/4/25-20:55)No.1290
 ┃┃┗Re:Gにて-龍一(2003/4/25-21:01)No.1291
 ┃┃ ┗Re:Gにて-魔流(2003/4/26-01:53)No.1299
 ┃┃  ┗Re:Gにて-龍一(2003/4/29-13:48)No.1304
 ┃┃   ┣Re:Gにて-魔流(2003/4/29-19:50)No.1305
 ┃┃   ┃┗液晶モニタキット-通りすがりの制御屋(2003/4/30-08:37)No.1311
 ┃┃   ┃ ┣Re:液晶モニタキット-通りすがりの制御屋(2003/4/30-08:40)No.1312
 ┃┃   ┃ ┃┗Re:液晶モニタキット-魔流(2003/4/30-12:44)No.1313
 ┃┃   ┃ ┗買っちゃいました。-摩流(2003/5/3-18:33)No.1331
 ┃┃   ┃  ┗Re:買っちゃいました。-とおりすがりの制御屋(2003/5/6-09:53)No.1347
 ┃┃   ┃   ┗Re:買っちゃいました。-魔流(2003/5/6-13:02)No.1349
 ┃┃   ┃    ┣こんな感じになりました。-魔流(2003/5/6-20:28)No.1351
 ┃┃   ┃    ┗Re:買っちゃいました。-とおりすがりの制御屋(2003/5/7-08:59)No.1352
 ┃┃   ┃     ┗Re:買っちゃいました。-魔流(2003/5/8-17:10)No.1353
 ┃┃   ┗Re:Gにて-魔流(2003/5/1-20:35)No.1317
 ┃┃    ┗Re:Gにて-龍一(2003/5/2-21:25)No.1326
 ┃┗Re:Gにて-Miyazaki(2003/4/25-23:38)No.1295
 ┣Re:Gにて-norida(2003/4/25-22:05)No.1292
 ┃┗Re:Gにて-OKU(2003/4/25-22:19)No.1293
 ┃ ┗Re:Gにて-Y(2003/4/26-00:04)No.1296
 ┣Re:Gにて-Miyazaki(2003/4/25-23:34)No.1294
 ┃┗Re:Gにて-もじお(2003/4/26-00:11)No.1298
 ┗追記、4/28に覗いてみたら-pentax(2003/4/28-19:14)No.1302
  ┗Re:追記、4/28に覗いてみたら-pentax(2003/4/28-19:17)No.1303


トップに戻る
1288Gにてpentax 2003/4/25-19:42
今週のGさんの通販は、気合が違う・・・。

早速、注文してしまったのは言うまでもないですが・・・。

やっとHDDフレキが入手できそうでうれしい限りです。

これが最後とか、だったら残念ですけど。今後もGさんにはパーツの放出
がんばってほしいものです。

トップに戻る
1289Re:Gにてpentax 2003/4/25-19:51
記事番号1288へのコメント
追記です。

動作保証されているものが販売されていますね。
ノートマザー Celeron 750MHz NE お一人様1枚限り 2,380円
ノートマザー Pentium III 900MHz お一人様2枚限り 2,980円

FMV-Biblo NB系15"筐体もジャンク扱いです出てますね
当方には買う予算がないので
今回は品切れになるのを眺めているだけですが・・・。


pentaxさんは No.1288「Gにて」で書きました。

>今週のGさんの通販は、気合が違う・・・。
>
>早速、注文してしまったのは言うまでもないですが・・・。
>
>やっとHDDフレキが入手できそうでうれしい限りです。
>
>これが最後とか、だったら残念ですけど。今後もGさんにはパーツの放出
>がんばってほしいものです。
>

トップに戻る
1290Re:Gにて魔流 2003/4/25-20:55
記事番号1289へのコメント
私もHDDフレキ購入まにあいました。
リロードしたら品切れでした。間一髪です。

でもこれってNB系でつかえんのかな?


もう出ないとおもってたので、うれしいですね。
あとサウンド基盤だしてくれるといいんですが(^^;


Qにいきたいですが関西在住、不景気まっただなかじゃ無理っぽい。

トップに戻る
1291Re:Gにて龍一 2003/4/25-21:01
記事番号1290へのコメント
魔流さんは No.1290「Re:Gにて」で書きました。
>私もHDDフレキ購入まにあいました。
>リロードしたら品切れでした。間一髪です。
>
>でもこれってNB系でつかえんのかな?
>
>
>はじめまして。
私も購入しました。かなり迷いましたが(笑)
あの画像そのもだったら、おそらくNBでは使えないと思います。
画像の解像度が良くないんで断定はできませんが。。。
MB側のCN交換すれば使えるかな?と思って購入しました(爆)

トップに戻る
1299Re:Gにて魔流 2003/4/26-01:53
記事番号1291へのコメント
ありゃりゃ、やっぱしあまい話はないですね。
実はジャンクな富士通ノート買ったりしましたが、なかなか無いですね、あうフレキ
なんであんなに種類があるんだか・・・になようなもんなのに(^^;

手持ちのマザーのどれかにあえばいいんですが・・・期待薄

掘り出しもんなんてものは、毎日かよわないとありつけませんね・・
生きたいです秋葉原巡礼の旅


>>
>>はじめまして。
>私も購入しました。かなり迷いましたが(笑)
>あの画像そのもだったら、おそらくNBでは使えないと思います。
>画像の解像度が良くないんで断定はできませんが。。。
>MB側のCN交換すれば使えるかな?と思って購入しました(爆)

トップに戻る
1304Re:Gにて龍一 2003/4/29-13:48
記事番号1299へのコメント
魔流さんは No.1299「Re:Gにて」で書きました。
>ありゃりゃ、やっぱしあまい話はないですね。
>実はジャンクな富士通ノート買ったりしましたが、なかなか無いですね、あうフレ
キ
>なんであんなに種類があるんだか・・・になようなもんなのに(^^;
>
>手持ちのマザーのどれかにあえばいいんですが・・・期待薄
>
>掘り出しもんなんてものは、毎日かよわないとありつけませんね・・
>生きたいです秋葉原巡礼の旅
>
>
>>>
>>>はじめまして。
>>私も購入しました。かなり迷いましたが(笑)
>>あの画像そのもだったら、おそらくNBでは使えないと思います。
>>画像の解像度が良くないんで断定はできませんが。。。
>>MB側のCN交換すれば使えるかな?と思って購入しました(爆)

今、GENOから届きました。
ラッキー!!!
ハイ。NB/NE用のHDDケーブルでした。
GENOさんも人が悪い(笑)ちゃんとした画像掲載してください。
たまたまラッキーだったのかも?
でも780円のKris3ジャンクマザーにkris2が混ざってました(泣)
ジャンクなんで仕方ないですけど。。。
私も秋葉巡礼の旅に行きたいです(爆)


トップに戻る
1305Re:Gにて魔流 2003/4/29-19:50
記事番号1304へのコメント
おおおおおおおぉ〜ラッキーですね。
そういえば、何種類かあるような書き方してましたね。
私は振込みにしてて、振込みが遅かったのでまだ実物はみていません。

手持ちで、NBよりはちょっとコネクタのサイズのちがうマザーがあるので
そっちで使えたらいいかなって思い始めてたんですが。

行きたいですね秋葉原。十分資金もって3日くらい徘徊したい(^^;

GW(カレンダー通り)間にコンパクトなPCに仕上げたいなぁ
ココネットて店で13000円ほどで液晶自作キット(ノート液晶が使えるらしい)
なるものが売ってまして、ジャンクマザーと組み合わせたらおもしろいかと。

バット、このキット画面表示はSVGAまではいいとして、表示色が8ビット。
256色じゃなぁ〜っと思案してます。


>今、GENOから届きました。
>ラッキー!!!
>ハイ。NB/NE用のHDDケーブルでした。
>GENOさんも人が悪い(笑)ちゃんとした画像掲載してください。
>たまたまラッキーだったのかも?
>でも780円のKris3ジャンクマザーにkris2が混ざってました(泣)
>ジャンクなんで仕方ないですけど。。。
>私も秋葉巡礼の旅に行きたいです(爆)
>
>

トップに戻る
1311液晶モニタキット通りすがりの制御屋 2003/4/30-08:37
記事番号1305へのコメント
>ココネットて店で13000円ほどで液晶自作キット(ノート液晶が使えるらしい)


>このキット画面表示はSVGAまではいいとして、表示色が8ビット。


>256色じゃなぁ〜っと思案してます。




こんにちは。


私も液晶キットには興味があり、いつかは買ってみようかなーなんて考えてました。




補足ですが、おそらくRGB各色8bitのADCなので、256^3で、
市販のモニタに良くある177万色だと思います。




そのまえに、液晶モニタのジャンクがあるので、
そいつのADCと組み合わせて液晶モニタを作ろうかなと。


(ADCの故障だったらアウト)

トップに戻る
1312Re:液晶モニタキット通りすがりの制御屋 2003/4/30-08:40
記事番号1311へのコメント
自己レス


>市販のモニタに良くある177万色だと思います。




6が抜けてました。1677万色です。(^^;)




#しかし、Operaだと勝手に改行が入る〜。

トップに戻る
1313Re:液晶モニタキット魔流 2003/4/30-12:44
記事番号1312へのコメント
1677万色だったら文句ないですね。

でも、普通だったら、16ビットとか32ビットって書きません?

実は問い合わせのメールしたんですが、どうも的外れな返事が返ってきて

ごまかしてんじゃないかとかんぐったり(^^;

秋葉原にいければ直にみれるのでしょうが。

だれか購入した方おられないでしょうか?

でも興味あるなぁ・・・・


通りすがりの制御屋さんは No.1312「Re:液晶モニタキット」で書きました。
>自己レス
>
>
>>市販のモニタに良くある177万色だと思います。
>
>
>
>
>6が抜けてました。1677万色です。(^^;)
>
>
>
>
>#しかし、Operaだと勝手に改行が入る〜。
>

トップに戻る
1331買っちゃいました。摩流 2003/5/3-18:33
記事番号1311へのコメント
我慢できずに買ってしまいました。

家に転がってたNC13の液晶に繋いでみました。ばっちり写りました(^^

ご推察の通りで24ビット表示SVGAまでいけました。

NBのマザーと組み合わせてコンパクトなPCができそうです。

すっかり気に入っちゃいました。これでXGAならってのは欲ですね(^^;


ちなみにこんな感じです。
↓ここにいってもらって
<URL>  http://www.PictureStage.ne.jp/

ログインID:maryuu
パスワード:lets

で見ることができます。


トップに戻る
1347Re:買っちゃいました。とおりすがりの制御屋 2003/5/6-09:53
記事番号1331へのコメント
摩流さんは No.1331「買っちゃいました。」で書きました。
>我慢できずに買ってしまいました。

こ、ここに勇者が。(違
SVGAというのがちょっと狭いですが、サーバのモニタや、CD焼き専用岡持ちPC作り
には使えそうです。
ビデオ入力もあるので、秋月のキット等と組み合わせて液晶TVにするのも良さそ
う。

昨日、初めて秋葉原のお店に行ってみましたが、XGA対応のキットとSXGAのキット
も有ったようです。
XGAのが1万6千円ほどしますので、コレに液晶とアダプタを買ってしまうと、
もうちょっとで新品が買えてしまいそうで、微妙です。
でも、上に書いたように、XGAも対応の液晶TVを作ると考えると安く感じますね。
(^^;)

トップに戻る
1349Re:買っちゃいました。魔流 2003/5/6-13:02
記事番号1347へのコメント
どっちかっていうと道化士かな(^^;

使ったパネルの性能もあるんでしょうが、ちょっとコントラストがあまいです。
黒がしまらないんですよね・・・OSDもあるんですが。
XGA対応でましたけど、どうやら15インチからしか対応してないようで
そうなると、キット+パネルで普通に15インチ液晶モニタが買える値段に。
私の場合小さいのがほしかったので、SVGAので充分かな(^^

電源が12Vでいけるので、PC組み込みやサーバー用途にはいいですね。
OSDでパネルの電源だけ切れますし。

秋月でチューナーあるんでしたっけ?だったらTVもいいな。

とおりすがりの制御屋さんは No.1347「Re:買っちゃいました。」で書きました。
>摩流さんは No.1331「買っちゃいました。」で書きました。
>>我慢できずに買ってしまいました。
>
>こ、ここに勇者が。(違
>SVGAというのがちょっと狭いですが、サーバのモニタや、CD焼き専用岡持ちPC作り
>には使えそうです。
>ビデオ入力もあるので、秋月のキット等と組み合わせて液晶TVにするのも良さそ
>う。
>
>昨日、初めて秋葉原のお店に行ってみましたが、XGA対応のキットとSXGAのキット
>も有ったようです。
>XGAのが1万6千円ほどしますので、コレに液晶とアダプタを買ってしまうと、
>もうちょっとで新品が買えてしまいそうで、微妙です。
>でも、上に書いたように、XGAも対応の液晶TVを作ると考えると安く感じますね。
>(^^;)

トップに戻る
1351こんな感じになりました。魔流 2003/5/6-20:28
記事番号1349へのコメント
液晶パネルを無印のフォトフレーム(アクリル)に組み付けてみました。
結構いい感じになりました。ちょっとサイズがちいさくて、アクリルで
サンドイッチにするはずだったんですが、前面は無しにしました。
まだOSDパネルとインバーターの固定ができていません。
画面はDUDを再生しています。以前のアドレスにそのまま追加しています。
興味ある方は見てやってください(^^;

トップに戻る
1352Re:買っちゃいました。とおりすがりの制御屋 2003/5/7-08:59
記事番号1349へのコメント
魔流さんは No.1349「Re:買っちゃいました。」で書きました。

>XGA対応でましたけど、どうやら15インチからしか対応してないようで

あらら。
14インチ用のコネクター1種類のみしか対応していないだけなら、
気合ハンダで接続っ!って事もできるのかもしれないけど、
信号仕様などが合ってなければ駄目ですよねー。どうなんだろう。

>秋月でチューナーあるんでしたっけ?だったらTVもいいな。

しらべたら、一時は品切れでしたが、最近再販したようです。
http://akizukidenshi.com/catalog/new.html#K-00208

PCのモニタとは別個にTVとして作りたいです。
当方、いまだにPC-98x1のモニタをTVとして使っている次第で。

トップに戻る
1353Re:買っちゃいました。魔流 2003/5/8-17:10
記事番号1352へのコメント
TVチューナーほしくなりました。

うちはUHFじゃないと綺麗にはいらないので30Vもいりそうですね。

チューナー部の電源を、キットの12V入力から並列にとっても大丈夫でしょうかね?

なるべくケーブルはへらしたいですからね。

ノートのバッテリーあたりで、駆動できるようにできれば、

屋外に持ち出せる大型液晶TVになりますね(^^;

トップに戻る
1317Re:Gにて魔流 2003/5/1-20:35
記事番号1304へのコメント
やっと届きました。代引きしときゃよかったです。

一人暮しなもので・・・・風呂にはいってシャンプーしてさぁ流そうってタイミングで
宅配便屋が・・・・・のがすと明日になるんでタオルまいて出ちゃいました。
頭あわ立ててでてきたんだから、おどろいたろうな(^^;

結果ですが、ばっちりNB系のフレキでした。これで一台よみがえり〜♪




>今、GENOから届きました。
>ラッキー!!!
>ハイ。NB/NE用のHDDケーブルでした。
>GENOさんも人が悪い(笑)ちゃんとした画像掲載してください。
>たまたまラッキーだったのかも?
>でも780円のKris3ジャンクマザーにkris2が混ざってました(泣)
>ジャンクなんで仕方ないですけど。。。
>私も秋葉巡礼の旅に行きたいです(爆)
>
>

トップに戻る
1326Re:Gにて龍一 2003/5/2-21:25
記事番号1317へのコメント
おめでとうございます!
魔流さんも当たり!でしたね。
風邪をひかないように気をつけてください(笑)
なんか筐体セットも一日5台づつくらい出してるようですが
10分もしないうちに完売ですね(笑)

6時30分頃液晶モニターが安く(15K円弱)でてましたが
10分?で売り切れました。
購入しようかと迷ってるうちに。。。
おしいことをしました。
あっそれからココさん見てきました。液晶パネルがたくさんありますね!
情報ありがとうございました!

魔流さんは No.1317「Re:Gにて」で書きました。
>やっと届きました。代引きしときゃよかったです。
>
>一人暮しなもので・・・・風呂にはいってシャンプーしてさぁ流そうってタイミン
グで
>宅配便屋が・・・・・のがすと明日になるんでタオルまいて出ちゃいました。
>頭あわ立ててでてきたんだから、おどろいたろうな(^^;
>
>結果ですが、ばっちりNB系のフレキでした。これで一台よみがえり〜♪
>
>
>
>
>>ハイ。NB/NE用のHDDケーブルでした。


トップに戻る
1295Re:GにてMiyazaki E-mail URL2003/4/25-23:38
記事番号1289へのコメント
こんばんは、Miyazakiです。

ジャンクのページにKris3らしきものが780円で出ていますね。
CPUなしですが、Duron950用とのことなので間違いないかと思います。

説明では128MBのメモリですが、Kris3ですと256MBなので

非常に買いな1点かも・・・但し動けば?

pentaxさんは No.1289「Re:Gにて」で書きました。
>追記です。
>
>動作保証されているものが販売されていますね。
>ノートマザー Celeron 750MHz NE お一人様1枚限り 2,380円
>ノートマザー Pentium III 900MHz お一人様2枚限り 2,980円
>
>FMV-Biblo NB系15"筐体もジャンク扱いです出てますね
>当方には買う予算がないので
>今回は品切れになるのを眺めているだけですが・・・。
>
>
>pentaxさんは No.1288「Gにて」で書きました。
>
>>今週のGさんの通販は、気合が違う・・・。
>>
>>早速、注文してしまったのは言うまでもないですが・・・。
>>
>>やっとHDDフレキが入手できそうでうれしい限りです。
>>
>>これが最後とか、だったら残念ですけど。今後もGさんにはパーツの放出
>>がんばってほしいものです。
>>
>

トップに戻る
1292Re:Gにてnorida 2003/4/25-22:05
記事番号1288へのコメント
こんにちは。noridaです。
マルチレスで申し訳ない(^^;

pentaxさんは No.1288「Gにて」で書きました。

>今週のGさんの通販は、気合が違う・・・。
>早速、注文してしまったのは言うまでもないですが・・・。

pentaxさんのタレコミを読んですぐに行ってみました。
久々に新しいMBに手を出す時間を無理矢理作ってみようと1枚購入してみました。

#ノートマザー Pentium III 900MHz お一人様2枚限り 2,980円

フレキ類ももう少し安く放出してくれるとありがたいですね(^^)


To 魔流さん

>Qにいきたいですが関西在住、不景気まっただなかじゃ無理っぽい。

同じ境遇の身としてお気持ちわかります(笑)
今度、アキバに行くチャンスがあったら絶対寄ってやる!と気合十分なんですが(笑)
#正体明かしたらお茶くらいは出ますかね?>Q(笑)

トップに戻る
1293Re:GにてOKU E-mail 2003/4/25-22:19
記事番号1292へのコメント
noridaさんは No.1292「Re:Gにて」で書きました。

>同じ境遇の身としてお気持ちわかります(笑)
>今度、アキバに行くチャンスがあったら絶対寄ってやる!と気合十分なんですが(笑)

Qはウィークディに行ってもあまり掘り出し物がないので、気合い十分で行っても
拍子抜けすることが良くあります。私も東京どころか関東周辺に行くと無理に時間
を作って寄るのですが、なかなか掘り出し物に当たりません。(;_;)

だいたい秋葉原全体が週末に向けて商品を準備しているみたいで、月曜に行っても
殆ど目玉商品は売り切れてますね。それでも寄ってしまう自分が悲しい。

トップに戻る
1296Re:GにてY 2003/4/26-00:04
記事番号1293へのコメント
OKUさんは No.1293「Re:Gにて」で書きました。

>Qはウィークディに行ってもあまり掘り出し物がないので、

そうですね。私も3日と空けずに行ってますが、掘り出し物はなかなか無いです。
ここのところNE/NB用のHDDフレキが少し出たくらいかな。FDDケーブルと対で、
一昨日は\2,980、今日は\3,980でした。
私は大きい基盤にあまり興味がないので(とは言っても何枚か持ってます^^;)F小系や
MF/MG系を探してるんですが、最近はQに出てこないですね。先日久々にMG基盤があった
と思ったらCPUが剥がれててがっくり(^^;。
明日は休日出勤?なので、久しぶりに休日の秋葉を覗いてきます。

トップに戻る
1294Re:GにてMiyazaki E-mail URL2003/4/25-23:34
記事番号1288へのコメント
こんばんは、Miyazakiです。

Gにて販売している(た?)フレキはLOOX S7/60系ようかと

自分のLooxをHDD換装の為、ばらしたところ

フレキの形状が同じでした。

pentaxさんは No.1288「Gにて」で書きました。
>今週のGさんの通販は、気合が違う・・・。
>
>早速、注文してしまったのは言うまでもないですが・・・。
>
>やっとHDDフレキが入手できそうでうれしい限りです。
>
>これが最後とか、だったら残念ですけど。今後もGさんにはパーツの放出
>がんばってほしいものです。
>

トップに戻る
1298Re:Gにてもじお 2003/4/26-00:11
記事番号1294へのコメント
本日の午後にQをのぞいてみましたら、KRIS2が大量にありました(980円)。以前
に買った2枚は撃沈だったので、思わず追加購入し、手持ちのATHLON4を載せると今
度は無事に起動。気持ちの良いGW入りができそうです。

仕事を終えて家に帰ってまたまたびっくり。Gもお祭りですね、これは。またまた
思わずKRIS3らしきマザーを注文してしまいました。これでKRIS全シリーズ制覇と
なるか? それにしてもジャンクははまるとやめられませんね。

トップに戻る
1302追記、4/28に覗いてみたらpentax 2003/4/28-19:14
記事番号1288へのコメント
こんばんは。pentaxです。さて、本題ですが、GさんのHPを見てみたら


【ノートマザー】 Athlon 1GHz NB [お一人様1台まで限定] [初期不良保証2週間] 
\4980
【ノートマザー】 PentiumIII 900MHz NE [お一人様1台まで限定] [初期不良保証2週
間] \3480
【ノートマザー】 Celeron 750MHz NE [お一人様1台まで限定] [初期不良保証2週間] 
\2380
【ノートマザー】 Pentium III 800MHz NE [お一人様2台まで限定] [初期不良保証2週
間] \2980

あと、コンボカードMini PCI コンボカードモジュール (56kモデム&100Base-TX ケー
ブル付) [お一人様1個限定] [初期不良保証2週間] 

なんてのもありますね。地方に住んでいるので、miniPCIカードはGさん以外の入手は難し
いので早速注文。今後とも、Gさんには、パーツの放出がんばってもらいたいです。

HDDフレキ、LOOXのでしたか。ちょっと残念です。


pentaxさんは No.1288「Gにて」で書きました。
>今週のGさんの通販は、気合が違う・・・。
>
>早速、注文してしまったのは言うまでもないですが・・・。
>
>やっとHDDフレキが入手できそうでうれしい限りです。
>
>これが最後とか、だったら残念ですけど。今後もGさんにはパーツの放出
>がんばってほしいものです。
>

トップに戻る
1303Re:追記、4/28に覗いてみたらpentax 2003/4/28-19:17
記事番号1302へのコメント
ちょっと気になったので。

※1 保証は過去に当店で「マザーボードセット」 ・ 「究極セット」 ・ 「超究極セッ
ト」 をお買い上げ頂いた事のあるお客様のみとさせていただきます。

とのこと。当方、マザーボードセット」 ・ 「究極セット」 ・ 「超究極セット」は持っ
てないので、

購入した場合は、ジャンク扱いになるのかな。