壊してます。BBS


[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-NB系Pen4マザーでやっとHDD動きました-hatabou(2003/4/29-23:55)No.1310
 ┗Re:NB系Pen4マザーでやっとHDD動きました-Miyazaki(2003/5/1-00:47)No.1314
  ┗Re:NB系Pen4マザーでやっとHDD動きました-hatabou(2003/5/1-11:13)No.1315
   ┗Re:NB系Pen4マザーでやっとHDD動きました-Miyazaki(2003/5/1-22:26)No.1318


トップに戻る
1310NB系Pen4マザーでやっとHDD動きましたhatabou 2003/4/29-23:55
hatabouです。こんばんわ。

GWを利用して、やっとNB系Pen4マザーのHDDが動いてくれました。
OSも入り、今は問題なく動いているようです。

以前、駄目だった時は、3.5インチのHDD(IBM DTLA)を使用していましたが、
2.5インチ(日立製)に変更するとうまくいきました。

タイミングとか違うのかな??

取り敢えず報告でした。

#RADEON IGP340Mはサクサク動きますねー。感動です。
 デスクトップのG400が遅くなってしまった。
 そろそろ、RADEON9800とかに変え時かなぁ。

トップに戻る
1314Re:NB系Pen4マザーでやっとHDD動きましたMiyazaki E-mail URL2003/5/1-00:47
記事番号1310へのコメント
こんばんは、Miyazakiです。

HDDの3.5と2.5ってやはり電圧とかもあるんですかね?

ところで、出来ればベンチマーク(3D Mark等)の
結果等を教えていただければと思います。

自分はNBのPen4でも旧機種のNB9/1600Lなので
やはりどれ位違うかが非常に気になります。

参考までに
CPU:MobilePentium4 1.6GHz
Memory:DDR 256MB
解像度:800x600・32Bit
3D Mark2001SE:1578
3D Mark2000 Ver1.1:2387

でした。


hatabouさんは No.1310「NB系Pen4マザーでやっとHDD動きました」で書きました。
>hatabouです。こんばんわ。
>
>GWを利用して、やっとNB系Pen4マザーのHDDが動いてくれました。
>OSも入り、今は問題なく動いているようです。
>
>以前、駄目だった時は、3.5インチのHDD(IBM DTLA)を使用していましたが、
>2.5インチ(日立製)に変更するとうまくいきました。
>
>タイミングとか違うのかな??
>
>取り敢えず報告でした。
>
>#RADEON IGP340Mはサクサク動きますねー。感動です。
> デスクトップのG400が遅くなってしまった。
> そろそろ、RADEON9800とかに変え時かなぁ。
>

トップに戻る
1315Re:NB系Pen4マザーでやっとHDD動きましたhatabou 2003/5/1-11:13
記事番号1314へのコメント
hatabou DESU!
比較するために解像度を同条件で行いました。

結論は、Mobility RadeonとIGP340Mを比較すると、やはり性能UPされている
ようです。


[Desktop]
OS    : Windows XP
APP   : DirectX 9.0a
CPU   : Athlon XP 1700+
Memory: DDR 512MB(PC2100)
解像度: 800x600/32Bit
VGA   : Matrox G400 16MB
3D Mark2001SE     : 1949
3D Mark2000 Ver1.1: 3393

Atlon XPの力が大きいかも。Thunderbird Athlonではこんなに速く
無かったです。


[NB系新Pen4マザー]
OS    : Windows 2000
APP   : DirectX 9.0a
CPU   : Mobile Pentium4 1.5GHz
Memory: DDR 256MB(PC2100)
解像度: 800x600/32Bit
VGA   : ATI Radeon IGP340M 32MB
3D Mark2001SE     : 2070
3D Mark2000 Ver1.1: 2949

3D Mark2001SEでは、T&L機能を使っているようで、G400ではSoftware、
IGP340MではHardwareのため、差が出たと思われます。




Miyazakiさんは No.1314「Re:NB系Pen4マザーでやっとHDD動きました」で書きまし
た。
>こんばんは、Miyazakiです。
>
>HDDの3.5と2.5ってやはり電圧とかもあるんですかね?
>
>ところで、出来ればベンチマーク(3D Mark等)の
>結果等を教えていただければと思います。
>
>自分はNBのPen4でも旧機種のNB9/1600Lなので
>やはりどれ位違うかが非常に気になります。
>
>参考までに
>CPU:MobilePentium4 1.6GHz
>Memory:DDR 256MB
>解像度:800x600・32Bit
>3D Mark2001SE:1578
>3D Mark2000 Ver1.1:2387
>
>でした。
>
>
>hatabouさんは No.1310「NB系Pen4マザーでやっとHDD動きました」で書きまし
た。
>>hatabouです。こんばんわ。
>>
>>GWを利用して、やっとNB系Pen4マザーのHDDが動いてくれました。
>>OSも入り、今は問題なく動いているようです。
>>
>>以前、駄目だった時は、3.5インチのHDD(IBM DTLA)を使用していましたが、
>>2.5インチ(日立製)に変更するとうまくいきました。
>>
>>タイミングとか違うのかな??
>>
>>取り敢えず報告でした。
>>
>>#RADEON IGP340Mはサクサク動きますねー。感動です。
>> デスクトップのG400が遅くなってしまった。
>> そろそろ、RADEON9800とかに変え時かなぁ。
>>
>

トップに戻る
1318Re:NB系Pen4マザーでやっとHDD動きましたMiyazaki E-mail URL2003/5/1-22:26
記事番号1315へのコメント
こんばんは、Miyazakiです。

hatabouさんありがとうございます。

やはり、大分性能違いますね・・。

HDD接続の手軽さを取るか性能を取るか悩むところです。

hatabouさんは No.1315「Re:NB系Pen4マザーでやっとHDD動きました」で書きまし
た。
>hatabou DESU!
>比較するために解像度を同条件で行いました。
>
>結論は、Mobility RadeonとIGP340Mを比較すると、やはり性能UPされている
>ようです。
>
>
>[Desktop]
>OS    : Windows XP
>APP   : DirectX 9.0a
>CPU   : Athlon XP 1700+
>Memory: DDR 512MB(PC2100)
>解像度: 800x600/32Bit
>VGA   : Matrox G400 16MB
>3D Mark2001SE     : 1949
>3D Mark2000 Ver1.1: 3393
>
>Atlon XPの力が大きいかも。Thunderbird Athlonではこんなに速く
>無かったです。
>
>
>[NB系新Pen4マザー]
>OS    : Windows 2000
>APP   : DirectX 9.0a
>CPU   : Mobile Pentium4 1.5GHz
>Memory: DDR 256MB(PC2100)
>解像度: 800x600/32Bit
>VGA   : ATI Radeon IGP340M 32MB
>3D Mark2001SE     : 2070
>3D Mark2000 Ver1.1: 2949
>
>3D Mark2001SEでは、T&L機能を使っているようで、G400ではSoftware、
>IGP340MではHardwareのため、差が出たと思われます。
>
>
>
>
>Miyazakiさんは No.1314「Re:NB系Pen4マザーでやっとHDD動きました」で書きま
し
>た。
>>こんばんは、Miyazakiです。
>>
>>HDDの3.5と2.5ってやはり電圧とかもあるんですかね?
>>
>>ところで、出来ればベンチマーク(3D Mark等)の
>>結果等を教えていただければと思います。
>>
>>自分はNBのPen4でも旧機種のNB9/1600Lなので
>>やはりどれ位違うかが非常に気になります。
>>
>>参考までに
>>CPU:MobilePentium4 1.6GHz
>>Memory:DDR 256MB
>>解像度:800x600・32Bit
>>3D Mark2001SE:1578
>>3D Mark2000 Ver1.1:2387
>>
>>でした。
>>
>>
>>hatabouさんは No.1310「NB系Pen4マザーでやっとHDD動きました」で書きまし
>た。
>>>hatabouです。こんばんわ。
>>>
>>>GWを利用して、やっとNB系Pen4マザーのHDDが動いてくれました。
>>>OSも入り、今は問題なく動いているようです。
>>>
>>>以前、駄目だった時は、3.5インチのHDD(IBM DTLA)を使用していましたが、
>>>2.5インチ(日立製)に変更するとうまくいきました。
>>>
>>>タイミングとか違うのかな??
>>>
>>>取り敢えず報告でした。
>>>
>>>#RADEON IGP340Mはサクサク動きますねー。感動です。
>>> デスクトップのG400が遅くなってしまった。
>>> そろそろ、RADEON9800とかに変え時かなぁ。
>>>
>>
>