壊してます。BBS


[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-小基板のサブボード?が-しろまる(2002/5/23-21:50)No.132
 ┗Re:小基板のサブボード?が-norida(2002/5/23-22:34)No.133
  ┗Re:小基板のサブボード?が-norida(2002/5/23-22:51)No.134
   ┗Re:小基板のサブボード?が-Usagidan(2002/5/23-23:08)No.135
    ┗Re:小基板のサブボード?が-しろまる(2002/5/23-23:22)No.136
     ┣Re:小基板のサブボード?が-Usagidan(2002/5/23-23:58)No.138
     ┗Re:小基板のサブボード?が-norida(2002/5/24-01:04)No.139
      ┗Re:小基板のサブボード?が-しろまる(2002/5/24-02:08)No.141
       ┗Re:小基板のサブボード?が-norida(2002/5/24-09:14)No.143


トップに戻る
132小基板のサブボード?がしろまる 2002/5/23-21:50
genoにアップされてます。
残り少数なので欲しい方はどうかと。
ただ、noridaさんがアップされている画像と型式は合いません。
しかし、形状はすっかり同じに見えますね・・。

人柱モードで1つ購入しました(^^;

トップに戻る
133Re:小基板のサブボード?がnorida 2002/5/23-22:34
記事番号132へのコメント
しろまるさんは No.132「小基板のサブボード?が」で書きました。
>genoにアップされてます。
>ただ、noridaさんがアップされている画像と型式は合いません。
>しかし、形状はすっかり同じに見えますね・・。

BibloVGA-A が Rage版、BibloVGA-B が Trident版 のものかな?
BibloVGA-A の形状はそのまんま腑分けマシンのものと同一ですね。
多分、載っていたマシンの形式で型番が異なるのだと思いますが・・・う〜ん。

>人柱モードで1つ購入しました(^^;

そんなわけで、私も1つずつ購入して見ました(笑)
#給料が入るとなれば買ってしまう<懲りてない(^^;
でも、これ付けちゃうとせっかく小さいMBが長くなるんだよなぁ・・・(^^;;

#GENOさんココ見てますね。確実に。
#ラインナップがタイミングよすぎ(爆)
#こりゃこちらも情報の出し方を考えにゃならんかな??ん〜〜〜〜??

トップに戻る
134Re:小基板のサブボード?がnorida 2002/5/23-22:51
記事番号133へのコメント
noridaさんは No.133「Re:小基板のサブボード?が」で書きました。
>BibloVGA-A が Rage版、BibloVGA-B が Trident版 のものかな?

訂正。
BibloVGA-B と Trident基板をよく見たら、ネジ穴位置が違うな。
しかも、BibloVGA-B は60ピンっぽいし。。。
ピン数の少なさから見て、より旧型のものか?Trident版のものでは無いかも??

トップに戻る
135Re:小基板のサブボード?がUsagidan URL2002/5/23-23:08
記事番号134へのコメント
  自爆しました笑。。
 
 もしかしたら Loox用??かもしれませんね。

 代引きにしちゃったし もう(T_T)..

 写真の角度が悪すぎます 角度が!!(笑

 

 Rage版とも違いますか???
 

トップに戻る
136Re:小基板のサブボード?がしろまる 2002/5/23-23:22
記事番号135へのコメント
Usagidanさんは No.135「Re:小基板のサブボード?が」で書きました。

> もしかしたら Loox用??かもしれませんね。

とも思ったのですが(VGA-B)、LOOXって本体側は特殊コネクタで、そこから短い
専用ケーブルで引き出す形になっていませんでしたっけ?

> 代引きにしちゃったし もう(T_T)..
>
> 写真の角度が悪すぎます 角度が!!(笑

私も本当にそう思います。
意図して悪い角度を写したりしているように思われます。
人柱の購入を狙っているんでしょうか?
ちょっと私、最近のgenoさんには怒り気味です・・。

トップに戻る
138Re:小基板のサブボード?がUsagidan URL2002/5/23-23:58
記事番号136へのコメント
>とも思ったのですが(VGA-B)、LOOXって本体側は特殊コネクタで、そこから短い
>専用ケーブルで引き出す形になっていませんでしたっけ?

 いやわかりません・・適当に言いました。。笑。 僕が持ってるクル−ソ-の
vaioなんかはそんな感じですね^^;。

>私も本当にそう思います。
>意図して悪い角度を写したりしているように思われます。
>人柱の購入を狙っているんでしょうか?
>ちょっと私、最近のgenoさんには怒り気味です・・。

 送料が1000円も掛かってしまうので 出すなら一気に出して欲しかったとは
思いますね^^;。

 でも配送間違いの時の対処なんかはものすごい丁寧でした^^;。おまけも
もらえましたし・。 

  

トップに戻る
139Re:小基板のサブボード?がnorida 2002/5/24-01:04
記事番号136へのコメント
>> 代引きにしちゃったし もう(T_T)..
>> 写真の角度が悪すぎます 角度が!!(笑
>私も本当にそう思います。
>人柱の購入を狙っているんでしょうか?
>ちょっと私、最近のgenoさんには怒り気味です・・。

まぁまぁそう熱くならずに。。。(^^;;
商売の仕方はそれぞれですから、それに文句は言えません。
迂闊に手を出してしまう我々も反省すべき点はあるはずです。
で、次からはその手に乗らないってのが賢い選択だと思いませんか?

仮に上手く踊らされている(と感じる)としても、その分楽しめば良いわけです。
所詮ジャンクで遊んでいるのですから、遊びに幾ら出せるか?と言うのは人それぞれの
感覚ですからね。

では、楽しむにはどうするか?
自分達でどんどんやっちゃえば良いんですよ(笑)
もちろん、そのためにはスキルも必要だし、情報ネットワークも必要でしょう。
私が変換基板にこだわっているのは、できるだけ低リスクでできる方法を考えれば、多
少のスキルがある人なら挑戦できると思うからなんです。
また結果を公表するのも、後から来る人がこれを元に挑戦できれば学習もできるし、チ
ャレンジャーが増えれば情報だって集めやすくなるでしょう。
そういった環境ができてくればモノを見極める材料にもなりうると思うんです。

泣き(壊したり(^^;;)笑い(大成功したりヽ(^o^)丿)もあるでしょう。
損得を考えるならジャンクには手を出さない方が賢いんです。
でも、楽しむなら楽しみましょう。そのための行動は誰にだってできるんですから。

#まぁ私もいつかは「もう買わない」って日が来ると予想しますね(^^;

トップに戻る
141Re:小基板のサブボード?がしろまる 2002/5/24-02:08
記事番号139へのコメント
こんばんわ〜。
もしかしてnoridaさん、まだ起きていらっしゃいますか?
すみません、ほんとに。

noridaさんは No.139「Re:小基板のサブボード?が」で書きました。

>まぁまぁそう熱くならずに。。。(^^;;

私の表現が不適切だったようで、申し訳ございませんでした。
せめて、もうちょっとうまい具合に写真が写っていれば、買うか買わないか判断つく
のになぁ〜、との思いから、つい強い口調で書いてしまいました。
不愉快な思いをされましたら、心からお詫び申し上げます。

>迂闊に手を出してしまう我々も反省すべき点はあるはずです。

いや、まったくその通りですね(^^;;;

>所詮ジャンクで遊んでいるのですから、遊びに幾ら出せるか?と言うのは人それぞれの
>感覚ですからね。

はい、まったく同感です!
興味が無い方からすれば、「なんだこりゃ?」ですもんね(^^;
でも、私たちには宝の山(^_^)
「いかにして自分好みにカスタマイズしてやろうか」のプロセスを楽しんでいます!

>私が変換基板にこだわっているのは、できるだけ低リスクでできる方法を考えれば、多
>少のスキルがある人なら挑戦できると思うからなんです。
>また結果を公表するのも、後から来る人がこれを元に挑戦できれば学習もできるし、チ
>ャレンジャーが増えれば情報だって集めやすくなるでしょう。
>そういった環境ができてくればモノを見極める材料にもなりうると思うんです。

noridaさんのお言葉にはまったく敬服いたします。
拝見させていただいて、目から鱗でした。
私のスキルでどこまで貢献できますかわかりませんが、がんばってみますね。

>#まぁ私もいつかは「もう買わない」って日が来ると予想しますね(^^;

確かにそうありたいですが、今の私には「もう買わない」と言い切る自信が無い・・
なんて(^^;;;

トップに戻る
143Re:小基板のサブボード?がnorida 2002/5/24-09:14
記事番号141へのコメント
しろまるさんは No.141「Re:小基板のサブボード?が」で書きました。
>せめて、もうちょっとうまい具合に写真が写っていれば、買うか買わないか判断つく
>のになぁ〜、との思いから、つい強い口調で書いてしまいました。
>不愉快な思いをされましたら、心からお詫び申し上げます。

いへいへ、ちっとも不愉快だなんて思ってないですよ(^^)
ショップに不満を持つことはよくあることです。

>noridaさんのお言葉にはまったく敬服いたします。
>拝見させていただいて、目から鱗でした。
>私のスキルでどこまで貢献できますかわかりませんが、がんばってみますね。

そんなに言われると照れますなぁ。。。(*^^*)
まぁ結局は私個人が楽しむためにやってることなので偉そうなことは言えないです。
ただ、それなりの流れを作れば、みんなが得をする方向ってあるんじゃないの?と思うだけなんです
よ。

>>#まぁ私もいつかは「もう買わない」って日が来ると予想しますね(^^;
>確かにそうありたいですが、今の私には「もう買わない」と言い切る自信が無い・・
>なんて(^^;;;

今の私も *足元を見られない限り* 買うかも(爆)<懲りてない。
#対抗ショップでも出てくれば状況も変わるでしょうけどね〜。