壊してます。BBS


[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ぷれすて2に組んでみました-一御(2003/5/5-21:54)No.1342
 ┣Re:ぷれすて2に組んでみました-Miyazaki(2003/5/5-23:11)No.1343
 ┣Re:ぷれすて2に組んでみました-Usagidan(2003/5/5-23:50)No.1345
 ┣Re:ぷれすて2に組んでみました-とおりすがりの制御屋(2003/5/6-09:40)No.1346
 ┗Re:ぷれすて2に組んでみました-一御(2003/5/6-19:21)No.1350


トップに戻る
1342ぷれすて2に組んでみました一御 E-mail URL2003/5/5-21:54
ガワだけのPS2を持っていたので、それにP3/900の富士通マザーを組んでみまし
た。
プレステってWindows動くよんとか言って来客をちょっとだけ驚かせる効果有りかな
と(ぉぃ

こんな感じです。
http://www3.to/p.s/ps2pc.jpg

予想以上に基板サイズがPS2にぴったりでした。

トップに戻る
1343Re:ぷれすて2に組んでみましたMiyazaki E-mail URL2003/5/5-23:11
記事番号1342へのコメント
こんばんは、Miyazakiです。

写真拝見させて頂きました。

すばらしい出来ですね。

背面のコネクタ関係も見事にフィットしてますね。

たしかに、これなら驚かせそうです。

一御さんは No.1342「ぷれすて2に組んでみました」で書きました。
>ガワだけのPS2を持っていたので、それにP3/900の富士通マザーを組んでみま
し
>た。
>プレステってWindows動くよんとか言って来客をちょっとだけ驚かせる効果有りか
な
>と(ぉぃ
>
>こんな感じです。
>http://www3.to/p.s/ps2pc.jpg
>
>予想以上に基板サイズがPS2にぴったりでした。

トップに戻る
1345Re:ぷれすて2に組んでみましたUsagidan 2003/5/5-23:50
記事番号1342へのコメント
 ps2 クリアケ−スには少し大きいかなと思って29日から アクリル(5mm)に
悪戦苦闘しながら 同マザ−を組み込んだ偽PS2機体を作っていたのですが先をこさ
れて残念♪ 

 すばらしい出来ですね!!

 PS2クリアケ−スのほうを買って試してからアクリルにすればよかった・・笑

トップに戻る
1346Re:ぷれすて2に組んでみましたとおりすがりの制御屋 2003/5/6-09:40
記事番号1342へのコメント
一御さんは No.1342「ぷれすて2に組んでみました」で書きました。
>ガワだけのPS2を持っていたので、それにP3/900の富士通マザーを組んでみま
した。

こんにちは。

コレはすごいですねー。
私もプレステ2に丁度収まりそうだとは思ってましたが、こうもピッタリだと
は。

プレステコントローラからUSBのジョイパッドに変換する装置を、
フロントのコネクタに仕込めば、Windowsゲーム専用機みたいでカッコよさそう。

どっか、ガワだけ安く売っているところ無いかなー(´ー`)

トップに戻る
1350Re:ぷれすて2に組んでみました一御 E-mail URL2003/5/6-19:21
記事番号1342へのコメント
>プレステコントローラからUSBのジョイパッドに変換する装置を、
>フロントのコネクタに仕込めば、Windowsゲーム専用機みたいでカッコよさそう。
それはもう、ぬかりなく仕込んであります(w

ビーマニコントローラを繋いでBM98をやっているの図。
http://www3.to/p.s/bm98.jpg
しかし、スクラッチが反応しない(涙

製品を買ってこなくても、配線だけでPADが使用できるモノがあるみたいです。
http://www.psxpad.com/
ついでにメモリカードキャプター桜というのを組み合わせて、メモリカードも扱え
るようにしました。
http://www.nissie.com/