壊してます。BBS


[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-K6-2 450画面の出し方-take(2002/7/26-11:02)No.398
 ┣Re:K6-2 450画面の出し方-norida(2002/7/26-22:18)No.401
 ┃┗Re:K6-2 450画面の出し方-take(2002/7/27-17:53)No.410
 ┗Re:K6-2 450画面の出し方-傍観おじさん(2002/7/26-23:20)No.403
  ┗Re:K6-2 450画面の出し方-take(2002/7/27-17:58)No.411


トップに戻る
398K6-2 450画面の出し方take 2002/7/26-11:02
始めまして
私もk6−2 450 マザーボード買ったんですがBIOSの画面が出ません。
真っ黒のままです。
いろんなホームページ見てやって見たんですが駄目です。
takkyさんのホームページも見ました。
キーボードは反応あります、Ctrl+Alt+Delクリアーできます。
F2連打しても駄目です。
CPU熱くなってファンー回ります。
よく見ると表基盤の中ぐらいにC146、たぶんチップ抵抗が有りません
取れた形跡があります。
これがないと駄目なんですかね?。
電池も交換しました。
回路図も無いし悩んでいます、スクラップになりそうです。
みなさんよろしくお願いします。


トップに戻る
401Re:K6-2 450画面の出し方norida 2002/7/26-22:18
記事番号398へのコメント
takeさん、こんにちは。はじめまして。

takeさんは No.398「K6-2 450画面の出し方」で書きました。
>私もk6−2 450 マザーボード買ったんですがBIOSの画面が出ません。
>takkyさんのホームページも見ました。
>キーボードは反応あります、Ctrl+Alt+Delクリアーできます。
>F2連打しても駄目です。
>CPU熱くなってファンー回ります。
>電池も交換しました。

動くのか動かないのか。。。微妙な所ですね。
K6-2 450 マザーの目隠しBIOS設定は分からないのでどなたかのタレコミを待ちま
しょう(^^;

>よく見ると表基盤の中ぐらいにC146、たぶんチップ抵抗が有りません
>取れた形跡があります。
>これがないと駄目なんですかね?。

うーんと、Cxxx なのでコンデンサですね。
コンデンサの場合だと無くても大丈夫場合がありますが、この辺りは流石に周辺の
回路を追わないと分からないですね(^^;;
#カップリングコンデンサなんかだとアウトだし。

ところで、この基板て保証対象でしたっけ?
取り替えてもらうと言うのはダメですか?

トップに戻る
410Re:K6-2 450画面の出し方take URL2002/7/27-17:53
記事番号401へのコメント
noridaさんこんにちは

>ところで、この基板て保証対象でしたっけ?
>取り替えてもらうと言うのはダメですか?

CPUは2週間保証、基盤は保証対象外初期不良でも駄目でした。
          

トップに戻る
403Re:K6-2 450画面の出し方傍観おじさん E-mail 2002/7/26-23:20
記事番号398へのコメント
takeさんは No.398「K6-2 450画面の出し方」で書きました。
>始めまして
>私もk6−2 450 マザーボード買ったんですがBIOSの画面が出ません。
>真っ黒のままです。
>いろんなホームページ見てやって見たんですが駄目です。
>takkyさんのホームページも見ました。
>キーボードは反応あります、Ctrl+Alt+Delクリアーできます。
>F2連打しても駄目です。
>CPU熱くなってファンー回ります。
>よく見ると表基盤の中ぐらいにC146、たぶんチップ抵抗が有りません
>取れた形跡があります。
>これがないと駄目なんですかね?。
>電池も交換しました。
>回路図も無いし悩んでいます、スクラップになりそうです。
>みなさんよろしくお願いします。
>
>
私は5インチボードコンピュータのためk6−2 450 CPUが必要でgから
3台このボードを購入いたしました。
CPUを外す前にブラインドで先人の行ったとおりにディスプレー同時表示
にしてBIOSの表示を確認できました。
それ以上のトライはしていません。
CPUがありませんがボードは使えると思いますのでお使いになるのでした
らメールしてください、差し上げます。

トップに戻る
411Re:K6-2 450画面の出し方take E-mail 2002/7/27-17:58
記事番号403へのコメント
傍観おじさんこんにちは

>私は5インチボードコンピュータのためk6−2 450 CPUが必要でgから
>3台このボードを購入いたしました。
>CPUを外す前にブラインドで先人の行ったとおりにディスプレー同時表示
>にしてBIOSの表示を確認できました。
>それ以上のトライはしていません。
>CPUがありませんがボードは使えると思いますのでお使いになるのでした
>らメールしてください、差し上げます。

メール出しました、よろしくお願いします。