壊してます。BBS


[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-T-ZONE Junk!-norida(2002/10/18-13:03)No.578
 ┗Re:T-ZONE Junk!-MKK(2002/10/21-19:53)No.586
  ┗Re:T-ZONE Junk!-norida(2002/10/21-21:46)No.589
   ┗Re:T-ZONE Junk!-MKK(2002/10/21-23:38)No.590


トップに戻る
578T-ZONE Junk!norida URL2002/10/18-13:03
PCショップの老舗 T-ZONE がアキバにジャンク専門店を出すそうですね。
10/20オープンらしいです。

http://www.tzone.com/shop/t_junk.htm

あいにく、関西在住の私はしばらく行けそうにないです(TT)
もし、どなたか行かれた方が居ましたらレポートなど頂けると嬉しいなぁ〜と(^^)

通販もしてくれれば言うこと無しなんだけどなぁ〜。

トップに戻る
586Re:T-ZONE Junk!MKK URL2002/10/21-19:53
記事番号578へのコメント
開店前から寒い噂が飛び交い、某BBSの当日レポによるとやはり寒かったようです
(爆
とりあえずどんなものなのかと思って本日行って参りましたが、噂通り寒かったで
す(^^;;
置いてある物は\2000〜\3000のマザーや\2000前後の「電源不良率高い」と書かれた
割と新しめなミドル型ATXケース、各種\1000のF社ノートバッテリー(MG・NE・NUな
ど)、その他\100の電卓や時計など。
店の大きさはQの2倍あるか無いかで、それほど大きくはありません。また、客が入
ってきても店員は黙ったまんま。すげー感じ悪かったです。
取り敢えずFMV-J182Aに入りそうなコア付LANケーブル\10を買ってきました(結果
は、入るが接続認識せず。配線変えればOKそう)。

(この場所って土日に出るガレージ版電○工房の店の正面なんですね(笑)

トップに戻る
589Re:T-ZONE Junk!norida URL2002/10/21-21:46
記事番号586へのコメント
MKKさん、こんにちは。
お久しぶりです(^^)

MKKさんは No.586「Re:T-ZONE Junk!」で書きました。
>開店前から寒い噂が飛び交い、某BBSの当日レポによるとやはり寒かったようです
>(爆
>とりあえずどんなものなのかと思って本日行って参りましたが、噂通り寒かったで
>す(^^;;

むぅ〜〜本格的な冬を前に既に寒かったですか(笑)
やっぱ、なんと言うか、本格的(?)なジャンク屋って言うのはなかなか出てこないんでし
ょうかねぇ。

>置いてある物は\2000〜\3000のマザーや\2000前後の「電源不良率高い」と書かれた
>割と新しめなミドル型ATXケース、各種\1000のF社ノートバッテリー(MG・NE・NUな
>ど)、その他\100の電卓や時計など。

修理戻り品や返品却下品なんかを並べてるのかな〜。
なぁ〜んか中古よりも質の悪い中古って感じでちゅ〜とはんぱですね。
部品鳥が主目的なんだから、手間と値段が折り合わないと手が出ないですよね。
もしかして、そのまま動くかもしれないのでどうぞ、ってことなのだろうか?
#無保証ってことだけでジャンク屋なのかな?
#最近、こんなのばっかり(TT)

トップに戻る
590Re:T-ZONE Junk!MKK URL2002/10/21-23:38
記事番号589へのコメント
>修理戻り品や返品却下品なんかを並べてるのかな〜。
>なぁ〜んか中古よりも質の悪い中古って感じでちゅ〜とはんぱですね。
私もそう思いました。なんか最近、秋葉はこんな感じの店が多くなってきているよ
うな気がします(あとビラ配りも)。
唯一、チェックが逃せない店がQだったりして(笑

あ!そうそう、先ほどのLANケーブルですが、実はLANでは無くモジュラーケーブル
でした(爆
YBBのモデムにはカチンと言ってハマったので、てっきりそうだと思っていたのです
が、よく見たら実は6ピンしかありませんでした(^^;;;