壊してます。BBS


[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-IBM EtherJet カード-muriya(2002/10/23-02:59)No.591
 ┗Re:IBM EtherJet カード-norida(2002/10/23-10:05)No.592
  ┗Re:IBM EtherJet カード-muriya(2002/10/24-20:22)No.598
   ┗Re:IBM EtherJet カード-norida(2002/10/25-23:26)No.603
    ┗Re:IBM EtherJet カード-muriya(2002/10/26-16:42)No.611
     ┗Re:IBM EtherJet カード-norida(2002/10/28-10:05)No.618


トップに戻る
591IBM EtherJet カードmuriya 2002/10/23-02:59
遅くなりましたけどEther Jet Cardの御開腹ありがとうございました。
予告?を見てからから急いで手配、残1でセーフでした。(^^;) 
それにしても、早い解析でございましたね。これって当時、大口出精値引き(古いなぁ)
でも結構なお値段であったような。
せっかくの開腹情報ですので、わたしは端子部分のみバリバリしたのですが、薄くてもス
テンレス結構難儀しました。 もう1つのタイプのIBM クレジットカードは、中のチップ
が違うだけで、接続は同じでした、やっぱりですよね。 並べてみると確かにリッチ、大
富豪、ハンバーガーが20個かあ、いや1円安い。 満腹いや満足、おかげでDOSしか走
れないTinkPad君たちの再就職もきまりそうです。 感謝致します。

なぁーに、(液晶付)超なんたらも、そのうち、そのうち・・

トップに戻る
592Re:IBM EtherJet カードnorida URL2002/10/23-10:05
記事番号591へのコメント
muriyaさん、こんにちは。

muriyaさんは No.591「IBM EtherJet カード」で書きました。
>予告?を見てからから急いで手配、残1でセーフでした。(^^;) 
>それにしても、早い解析でございましたね。これって当時、大口出精値引き(古いな
ぁ)
>でも結構なお値段であったような。

CREDITの方がまだ残ってますね(^^)
まぁ、古いカードなので値段相応ってところでしょうか。

>テンレス結構難儀しました。 もう1つのタイプのIBM クレジットカードは、中のチッ
プ
>が違うだけで、接続は同じでした、やっぱりですよね。 

なるほど、同じでしたか。
同時期のカードだけに設計コスト削減のためI/Fは同じにしますよね。
ステンレスケースは確かに難儀かも。
カバー全体を剥がすと元に戻しにくい(と言うか、ケースが歪むとスロットに入らん
(^^;)ので困りもんです。

>並べてみると確かにリッチ、大
>富豪、ハンバーガーが20個かあ、いや1円安い。 満腹いや満足、おかげでDOSしか走
>れないTinkPad君たちの再就職もきまりそうです。 感謝致します。

(爆)やっぱり一度はやりますよねぇ。並べて眺めるって(^^)
胸ポケットに入れるって言うのも重量感が味わえて良いですよ(笑)
ちょっとした改造で使用できる、オイシイ食材ですね。これぞジャンクの旨味!(笑)
当時の値段で売れるなら良い小遣い稼ぎができるんですけどねぇ(^^;;

>なぁーに、(液晶付)超なんたらも、そのうち、そのうち・・

過去の経緯から、そのうち 値下げ or オマケ大量 と言うパターンが。。。
そのうち、そのうち(^^;;

トップに戻る
598Re:IBM EtherJet カードmuriya 2002/10/24-20:22
記事番号592へのコメント
noridaさん、こんにちは。

早々のコメントありがとうございます。 いつもながらお早いですね。
おかげさまをもちましてLANカードの記事以来わたしの標準価格体系に変化が。50円
のジャンクを握り締め、じぃーと考え込んで・・高けぇー!(既に汗をかいている)、こ
んなの見かけたらたぶん、わたくしめでございます(笑)、千円以上のものを掴むと、気
がついたら外が暗くなっていたりして(^^;;)
でも迷ったりしません?、ACアダプタを買いに行ったら、同じアダプタが付属品で付い
ている中古ノートが同じ値段!? むっ! わからん。

でも懲りずに、GからP133基板(未使用、新品、298円)を買ってしまいました。
「興味なーし、意味なーし、旨味なーし」の声が聞こえてきそうで、書くのもはばかるの
ですがこれとて最新モデルの時もあったろうに(苦しい動機づけ)。

未使用新品という事で、ツヤはもうありませんがきれいな状態です、C266基板と同じ保守
用で眠っていたんでしょうね(不良品には見えないのが取り柄ですか)

今見たばかりで、よく解かってませんが、SWオンで、何やらメッセージが出ますが、一
瞬で読めません、Copy rightかI/O device erroかです。 F2効かず、Ctrl+Alt+Delが
時々効いたりしますので、BIOSさんの方が驚いている状態かと。 こんな時、いにしえの
286(ソケット)時代でしたらICEでもあれば追いかけられるんでしょうが、今じゃお
おごとになるんでしょうねぇ。 話題になる事も無い基板と思いますが、私のレベルでは
このクラスでも十分萎えてしまいます(笑)。 100円だったらもう少しちからがはいる
かなぁ。

まあ、運が良ければこの製品モデルのジャンクにめぐりあえるかも。。

トップに戻る
603Re:IBM EtherJet カードnorida URL2002/10/25-23:26
記事番号598へのコメント
muriyaさん、こんにちは。

muriyaさんは No.598「Re:IBM EtherJet カード」で書きました。
>おかげさまをもちましてLANカードの記事以来わたしの標準価格体系に変化が。50
円
>のジャンクを握り締め、じぃーと考え込んで・・高けぇー!(既に汗をかいている)、
こ
>んなの見かけたらたぶん、わたくしめでございます(笑)

お気持ちよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜く分かります(爆)
4桁以上のブツには目もくれない状態。
これもジャンク病の症状なんでしょうか??(^^;;

>でも迷ったりしません?、ACアダプタを買いに行ったら、同じアダプタが付属品で付
い
>ている中古ノートが同じ値段!? むっ! わからん。

あるある〜(笑)
納得いかぁ〜〜〜〜ん!!!ってレジ台をバンバン叩きたい気分(笑)

>未使用新品という事で、ツヤはもうありませんがきれいな状態です、C266基板と同じ保
守
>用で眠っていたんでしょうね(不良品には見えないのが取り柄ですか)
>こんな時、いにしえの286(ソケット)時代でしたらICEでもあれば

保守部品なら当たりの可能性がぐんと上がりますね。
いやいや、旧式とは言え動けばオーライです(笑)
#うちでは未だに P100 が現役ですから(^^;;
#実動するEPS*N286もありますよ(笑)

>100円だったらもう少しちからがはいる

値段に比例して熱中度が上がる上がる(^^)
もう、数千円オーダーのブツだったら発狂もんです(笑)

トップに戻る
611Re:IBM EtherJet カードmuriya 2002/10/26-16:42
記事番号603へのコメント
noridaさん、こんにちは。

noridaさんは No.603「Re:IBM EtherJet カード」で書きました。

早々のコメントありがとうございます。
Ether JetCardのおかげで、ThinkPad(SL486)君達、無事再就職できました。Z80ボード
程度のお仕事で申し訳無いと思うのですが、なにぶん1chipボードの方が数倍のお値段し
ますので、ゴメンがんばってきて呉れ!。 この件完了、自分の行く末を見るようで
涙・・・と。

Gさんの、ローコスト放出、やはりそうでしたか、No.563「旨味なし」落ち着いた中に何
かを動かすものがありますね。 わたくしは無断で「旨味なし」を拡大プリントさせてい
ただいております。 向かって一礼二拍(著作権等はなにとぞご容赦下さいませ)。

こうでもしないと、突如発売当時の値段が勝手に涌いてきて、おぉ、お買い得−>ゴミを
受け取り−>ニコニコ顔 いやですね自分ながら・・

今後のご発言、期待申しあげます。

追記 P133基板はFMV-5153の時代のもの、ゆえに古いBIOS設定方法の
F2 連打
横矢印 1回
下矢印 3回
RETURN 1回
スペース1回または2回
ESC     2回
RETURN  1,2回 でBIOS画面、海外向けのLifeBook530T,ON-Memory16MBでした。 で
どうしたと言われると(黙;)  やっぱり100円になりません?(くどい)

100円ショップで老眼鏡を買ってまいります、必需品になりそう(また余分な出費が)


トップに戻る
618Re:IBM EtherJet カードnorida URL2002/10/28-10:05
記事番号611へのコメント
muriyaさん、こんにちは。

muriyaさんは No.611「Re:IBM EtherJet カード」で書きました。
>Ether JetCardのおかげで、ThinkPad(SL486)君達、無事再就職できました。Z80ボード
>程度のお仕事で申し訳無いと思うのですが、なにぶん1chipボードの方が数倍のお値段
し
>ますので、ゴメンがんばってきて呉れ!。 この件完了、自分の行く末を見るようで
>涙・・・と。

そうですか。旅立たれましたか。ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜〜〜(;_;)/~~~
Z80と一緒に幸せになれよぉ〜〜〜(;_;)/~~~ <違う

486でもまだ使おうと思えば用途はありますね〜。
古いノートで使えばDOSのリソースも活用できますし(^^)

>Gさんの、ローコスト放出、やはりそうでしたか、No.563「旨味なし」落ち着いた中に
何
>かを動かすものがありますね。 わたくしは無断で「旨味なし」を拡大プリントさせて
い
>ただいております。 向かって一礼二拍(著作権等はなにとぞご容赦下さいませ)。

たはー(x_x) そんな大層なもんでもないです(^^;;
でも、踏絵にはしないで下さいね。最近、何故か毎晩背中が痛いのです。
誰か踏んでますか?(笑)

>RETURN  1,2回 でBIOS画面、海外向けのLifeBook530T,ON-Memory16MBでした。 
で
>どうしたと言われると(黙;)  やっぱり100円になりません?(くどい)

を、海外向けの基板でしたか。
やっぱり海外仕様のジャンクも混じってるんですね。これは調査の幅を広げなければ。
これが分かっただけでも100円の価値はありそうです(笑)
#あ、送料忘れてる(^^;;