壊してます。BBS


[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-「エントリユーザー用[セット] Celeron750 M/BセットNE-kakeibo(2002/10/29-02:46)No.625
 ┗Re:「エントリユーザー用[セット] Celeron750 M/BセットNE-norida(2002/10/29-23:01)No.633
  ┗Re:「エントリユーザー用[セット] Celeron750 M/BセットNE-kakeibo(2002/10/30-03:24)No.637
   ┗Re:「エントリユーザー用[セット] Celeron750 M/BセットNE-kakeibo(2002/10/30-03:54)No.638
    ┗Re:「エントリユーザー用[セット] Celeron750 M/BセットNE-norida(2002/10/30-10:13)No.639


トップに戻る
625「エントリユーザー用[セット] Celeron750 M/BセットNEkakeibo E-mail URL2002/10/29-02:46
http://www.geno.co.jp/cgi-bin/goodslist.cgi?
mode=view_detail&this_num_genre=&this_num_goods=&genre_id=00000031&goods_id
=00000041&sort=by_elapsed_time

Celeron750付マザーを購入しました。
どなたか購入されたかたはいますか?
個人的には筐体も入手したいなんておもっております。
それより、まずはドライバ入手から始めなくちゃ・・という感じなんですけどね。
初心者ですが、いろいろやってみたいと思っております。

トップに戻る
633Re:「エントリユーザー用[セット] Celeron750 M/BセットNEnorida URL2002/10/29-23:01
記事番号625へのコメント
kakeiboさん、こんにちは。
はじめまして(^^)

kakeiboさんは No.625「「エントリユーザー用[セット] Celeron750 M/BセットNE」で
書きました。
>Celeron750付マザーを購入しました。
>どなたか購入されたかたはいますか?
>個人的には筐体も入手したいなんておもっております。

ちょっと前なら、Gさんに筐体も売ってました。
最近は無いみたいですが、また出てくるかもしれませんよ。

>それより、まずはドライバ入手から始めなくちゃ・・という感じなんですけどね。
>初心者ですが、いろいろやってみたいと思っております。

是非、いじって遊んでください。
二本線MBは新旧ともに比較的いじりやすいですし、情報もあるので安心できます。
ドライバ類は F社サイトに行くか、チップベンダのドライバが使えると思いますよ。

CPUの発熱にはお気をつけ下さい。かなり発熱しますので(^^)

トップに戻る
637Re:「エントリユーザー用[セット] Celeron750 M/BセットNEkakeibo E-mail URL2002/10/30-03:24
記事番号633へのコメント
>
>ちょっと前なら、Gさんに筐体も売ってました。
>最近は無いみたいですが、また出てくるかもしれませんよ。
>

そうなんですよね。筐体の販売を再開してほしいななんて思います。
ちなみに、2000円くらいなら購入したいですね。
NE7/75用のマザーボードだそうです。

>>それより、まずはドライバ入手から始めなくちゃ・・という感じなんですけど
ね。
>>初心者ですが、いろいろやってみたいと思っております。
>
>是非、いじって遊んでください。
>二本線MBは新旧ともに比較的いじりやすいですし、情報もあるので安心できます。
>ドライバ類は F社サイトに行くか、チップベンダのドライバが使えると思います
よ。

ちなみに、NE7/75に該当するであろう型番を検索して見ると

NE7/75 FMVNE7753
NE7/75 FMVNE7754
NE7/75 FMVNE775U
NE7/75 FMVNE775Z
NE7/75W FMVNE775W3

5機種が見つかりました。この5つは筐体のサイズが同じなのかな?

>
>CPUの発熱にはお気をつけ下さい。かなり発熱しますので(^^)

ヒートシンクだけで大丈夫であればと期待していたのですが・・FANも購入したほう
がいいですかね。ちょと不安になってきましたです・・。

http://kakeibo.tripod.co.jp

トップに戻る
638Re:「エントリユーザー用[セット] Celeron750 M/BセットNEkakeibo E-mail URL2002/10/30-03:54
記事番号637へのコメント
検索して見ると、ドライバがみつかりました。

Windows2000用ドライバ

ATI RAGE MOBILITY AGP/PCI Windows 2000 Display Driver
ttp://www.fmworld.net/download/D0002091/amb2ks.exe

YAMAHA AC-XG Audio Device Windows Me/98SE/2000 Audio Driver
ttp://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?
DRIVER_NUM=D0101046

LAN:Realtek RTL8139 PCI Fast Ethernet Windows(R) 2000 LAN Driver
ttp://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?
DRIVER_NUM=D0202035

modem:Lucent Technologies Soft Modem AMR V3.1.106 Windows 2000
ttp://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?
DRIVER_NUM=D0302040

富士通3モードフロッピーディスクドライバ
ttp://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?
DRIVER_NUM=D0502023

Windows 2000 Alps Pointing-device Driver
ttp://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvdownload.cgi?
DRIVER_NUM=D8902020

けっこう、そろっているものだなと感心したりして。

あとは、マニュアルがほすぃなんて思ったりしています・・

トップに戻る
639Re:「エントリユーザー用[セット] Celeron750 M/BセットNEnorida URL2002/10/30-10:13
記事番号638へのコメント
kakeiboさん、こんにちは。

kakeiboさんは No.638「Re:「エントリユーザー用[セット] Celeron750 M/BセットNE」
で書きました。
>検索して見ると、ドライバがみつかりました。
>けっこう、そろっているものだなと感心したりして。

発売から3年くらいまでの機種だと結構揃ってますね。
それ以前となるとちょっと厳しくなります。

こういうのって時間が経てばサイトから消えるのでなんとかして欲しいなぁ。
メーカーはミラーを認めてくれないだろうし、個人で過去ドライバ溜め込んでも配布でき
なければあまり意味が無いですからね〜(^^;;

>あとは、マニュアルがほすぃなんて思ったりしています・・

法人向けの機種はマニュアルも公開してます。この辺はエライぞ>F通
個人向けはダウンロードできないものがほとんどなのでマニュアル入手は難しいかもしれ
ません。
F社のサービス窓口に問い合わせると有料で売ってくれるかも??

#関係ないですが、2ちゃんのGENOスレ落ちてしまいましたね(^^;;