壊してます。BBS


[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-(小)MF_C550、(大)A_C433動作報告-かみなりねこ(2002/10/30-22:57)No.642
 ┗Re:(小)MF_C550、(大)A_C433動作報告-norida(2002/10/30-23:45)No.645


トップに戻る
642(小)MF_C550、(大)A_C433動作報告かみなりねこ 2002/10/30-22:57
内容は表題のとおりですがほかに基板(小)K Celeron-400MHzがまだ未実験だったり、、

(大)A_C433に関しては、CRT表示OK、BIOS確認、までです。
注文した2枚ともBIOS確認済み。

(小)MF_C550は、キーボードの一発目のLEDフラッシュあるものの
起動を確認できたものが3枚中1枚のみなのですがメモリーが合わないのか
一回目の起動確認の後、ストライキに突入してだんまり状態。

やっぱりSPD取り外したメモリICだけは100MHz対応のモジュールではだめのようです。(ォ
それでも66MHZのモジュールでもSPDはずすと無理やり動かせるみたい。

で、話はそれますけど外部I/Fを収納したコネクタボックスがあると楽ですわ
SWの配線するだけですしほかは全部ついてるし動作確認にはもってこいです。

#邪道とかいわれそう、、、(^^;;
#仕事が詰まってなきゃ連休は遊べるのになぁ、、、(鬱

トップに戻る
645Re:(小)MF_C550、(大)A_C433動作報告norida URL2002/10/30-23:45
記事番号642へのコメント
かみなりねこさん、こんにちは。
お久しぶりです(^^)

かみなりねこさんは No.642「(小)MF_C550、(大)A_C433動作報告」で書きました。
>(大)A_C433に関しては、CRT表示OK、BIOS確認、までです。
>注文した2枚ともBIOS確認済み。

をぉ意外とA基板はハズレ率が低いのかな?
先人の皆さんも難なくA基板は動かしてらっしゃいますし。

>(小)MF_C550は、キーボードの一発目のLEDフラッシュあるものの
>起動を確認できたものが3枚中1枚のみなのですがメモリーが合わないのか
>一回目の起動確認の後、ストライキに突入してだんまり状態。

かみなりねこさんも3枚買った口ですね(笑)

>やっぱりSPD取り外したメモリICだけは100MHz対応のモジュールではだめのようです。
(ォ
>それでも66MHZのモジュールでもSPDはずすと無理やり動かせるみたい。

を?PC66メモリのSPDを取り外して動かしてるんですか?うひゃぁ〜。
と言うことは、BIOSでSPD無しでもメモリ認識してそれなりに動くように設定されるって
ことですよね。
するってぇと、ジャンクな144pinDIMM基板に部品鳥したメモリモジュールを乗っけて刺せ
ば動く可能性もあるかも??

>で、話はそれますけど外部I/Fを収納したコネクタボックスがあると楽ですわ
>SWの配線するだけですしほかは全部ついてるし動作確認にはもってこいです。
>#邪道とかいわれそう、、、(^^;;

いやいや、できるだけ手抜きをしたいのが人間ですのでそれもアリかと(^^)
でもコネクタボックスがあれば確かに便利ですよね。
私も一時期、小基板用のコネクタボックスかポトリが売って無いか探したんです
が。。。。見つけられなかった。。(x_x)ザンネン

#仕事も手抜きできりゃ楽なんですがねぇ〜(^^ゞ