壊してます。BBS


[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-ご本人?-luna2(2002/11/12-20:03)No.664
 ┣Re:ご本人?-norida(2002/11/12-21:12)No.665
 ┃┗Re:ご本人?-luna2(2002/11/12-23:50)No.667
 ┃ ┗Re:ご本人?-norida(2002/11/13-13:16)No.668
 ┃  ┗ちょっと遊んで-うつき(2002/11/17-21:12)No.678
 ┗Re:ご本人?-norida(2002/11/12-21:26)No.666
  ┗Re:ご本人?-Y(2002/11/14-11:48)No.669
   ┗Re:ご本人?-norida(2002/11/14-21:24)No.670
    ┗Re:ご本人?-norida(2002/11/15-10:17)No.671


トップに戻る
664ご本人?luna2 2002/11/12-20:03
はじめまして。
最近興味を持ち、こちらのサイトを見ていました。
Yahoo!オークションで見かけたのですが、これはご本人の出品ですか?
http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c25851224

トップに戻る
665Re:ご本人?norida URL2002/11/12-21:12
記事番号664へのコメント
luna2さん、こんにちは。
はじめまして、noridaです。

luna2さんは No.664「ご本人?」で書きました。
>最近興味を持ち、こちらのサイトを見ていました。
>Yahoo!オークションで見かけたのですが、これはご本人の出品ですか?
>http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c25851224

あっちゃぁ〜〜〜〜〜(^^;; これは私では無いです。はい。
しっかし、えらい派手にパクってくれてますね〜〜(^^;;;
写真どころか、PDFへのリンクまでご丁寧にやらかしてからに〜〜〜(--メ
いつか、こういうこともあろうかと思ってたんですが、、、これは参った。

ご報告ありがとうございますm(__)m>luna2さん

一応、私ではない証拠に私のIDでQ&Aに書き込んでおきました。
まぁ、参考サイトとして挙げてもらう分には別に構わんのですが、ここまで盗用されると
あきれますね。
あれじゃまるで画像にあるように動いてる物を出品していると勘違いする人も居ますよ。
#ま、それで落札者から文句言われても出品者が悪いっつーことなんだけどね(^^;
常識とかモラルって一体なんでしょう。。。なんか悲しくなります。ほんと。

トップに戻る
667Re:ご本人?luna2 2002/11/12-23:50
記事番号665へのコメント
あらら、やはりパクリでしたか。
ということは、出品者の言葉が1つもないワケですね。手抜きだなぁ。
noridaさんに断わった上で参考サイトとしてURLを出すならまだしも、
中身をそのまま貼り合わせて、さも出品者自身がここまで解析したかのように
見せているところが腹立たしいです。

>一応、私ではない証拠に私のIDでQ&Aに書き込んでおきました。
「質問はまだありません」になってましたが・・・・・・。

>#ま、それで落札者から文句言われても出品者が悪いっつーことなんだけどね(^^;
ノートPCマザーはジャンク品ノークレームノーリターンが暗黙のルールに
なってるところが怖いですけどね。

>常識とかモラルって一体なんでしょう。。。なんか悲しくなります。ほんと。
非常に許し難い行為だとは思いますが、良い方向にとるならば
このサイトがそれだけ有益な情報を公開しているという証でもあります。
めげずに今後も頑張ってくださいね。

かくいう私も、こちらをはじめとするいくつかの優良サイトを参考にして
ノートPCマザーを利用しようと考え、現在3枚のマザーを保有しています。
まだ手をつけていませんけど、ボーナスもらったらデジカメ買って、
写真撮りながら工作しようと思っています。

ボーナス出てくれれば良いんですけどね。

テクニカルな話でなくてごめんなさい。>ALL

トップに戻る
668Re:ご本人?norida URL2002/11/13-13:16
記事番号667へのコメント
luna2さん、こんにちは。

luna2さんは No.667「Re:ご本人?」で書きました。
>noridaさんに断わった上で参考サイトとしてURLを出すならまだしも、
>中身をそのまま貼り合わせて、さも出品者自身がここまで解析したかのように
>見せているところが腹立たしいです。

いや全く、そうですね。
私はまだ逃げることができる(「私は無関係です。盗用されました」と言える)のです
が、「如何にも動きますよ、こんな風にしましたよ」と誤解されるような説明に読めてし
まうので、裏を取らずに鵜呑みにした落札者がかわいそうですね。

>>一応、私ではない証拠に私のIDでQ&Aに書き込んでおきました。
>「質問はまだありません」になってましたが・・・・・・。

未だに見てないのかなぁ。。。うーん。
こういう場合、クレーム出してもYahooは対応してくれないんだろうなぁ。きっと。
まぁ、もうちょっと放っておきます(^^;;

>このサイトがそれだけ有益な情報を公開しているという証でもあります。
>めげずに今後も頑張ってくださいね。

ありがとうございます。ボチボチとジャンクを壊していきます(^^)

>ノートPCマザーを利用しようと考え、現在3枚のマザーを保有しています。
>まだ手をつけていませんけど、ボーナスもらったらデジカメ買って、
>写真撮りながら工作しようと思っています。

いやぁ〜頑張ってみてください。
実動ノートのマザーを弄るのは勇気が要りますが、ジャンク基板なら思いっきり弄り倒せ
ます(^^)
相手はなかなか手ごわいですが、じっくり取り組むのが吉かと思います。

>テクニカルな話でなくてごめんなさい。>ALL

いへいへ、こういった情報も大事な情報だと思いますよ(^^)
ハズレを引かないためにも情報の裏はちゃんと取りましょう〜(^o^)丿>ALL

トップに戻る
678ちょっと遊んでうつき 2002/11/17-21:12
記事番号668へのコメント
画像直リンですから、ほかの画像に摩り替えておけばどうですか?
楽しそう♪

トップに戻る
666Re:ご本人?norida URL2002/11/12-21:26
記事番号664へのコメント
書き忘れたので追加です(^^;

色々と情報を求めてここへ来られる方も多いですし、オークション等で誤解されると私も
困りますのでここで宣言しておきます。

「私がジャンク基板をオークションに出すことは一切ありません。」

もし、紛らわしい出品などがありましたら、それは私ではありません。
皆様におかれましてはご注意願いますようお願い致しますm(__)m

#盗用などと言うくだらないことで蝕まれるのは楽しくないなぁ。鬱。
#でも、件の出品者も悪気があってそうしているのでは無いと思いますので、
#くれぐれも冷静な対応をお願いします。m(__)m

トップに戻る
669Re:ご本人?Y 2002/11/14-11:48
記事番号666へのコメント
noridaさんは No.666「Re:ご本人?」で書きました。

>#盗用などと言うくだらないことで蝕まれるのは楽しくないなぁ。鬱。
>#でも、件の出品者も悪気があってそうしているのでは無いと思いますので、
>#くれぐれも冷静な対応をお願いします。m(__)m

この度はご愁傷様で(^^;。
先ほどオークションを覗いてみましたが,まだ修正されていませんね。
あと6時間だから終わるまで目を瞑っておこうと言うことなのか。
幸い古いHPからの盗用なので画像やpdfは削除されたようですが,どうせなら,
注意書きを書いた画像を同じ名前でアップされては如何ですか?(^^;

トップに戻る
670Re:ご本人?norida URL2002/11/14-21:24
記事番号669へのコメント
Yさん、こんにちは。
ま〜たりウォッチスレになってます(笑)

Yさんは No.669「Re:ご本人?」で書きました。
>この度はご愁傷様で(^^;。
>先ほどオークションを覗いてみましたが,まだ修正されていませんね。
>あと6時間だから終わるまで目を瞑っておこうと言うことなのか。

終了->再出品の憂き目にあっているようでス(TT)
Q&Aが消えちゃったのでまた書き込んでおきましたけど。
たぶん、無視だろうなぁ〜。

>幸い古いHPからの盗用なので画像やpdfは削除されたようですが,どうせなら,
>注意書きを書いた画像を同じ名前でアップされては如何ですか?(^^;

えぇこれ、実は削除してないんです。
COOL ONLINEのWebサーバーの仕様で外部コンテンツからのhtml以外のリンクは「利用規
約違反」と見なされて蹴られるんです。
だから、問題の出品説明文の画像とPDFへのリンクが切れているように見えるんです。
おかげで、COOLから見れば「私が利用規約違反を犯している」ように見えるわけでとても
困ります。COOL出入り禁止になったらどうしてくれる!!プンプン!(笑)
って、笑い事じゃないんですけどね。何にもしてないのにあらぬ疑いを掛けられるのはご
免こうむりたい今日この頃。。。

でも、最初の3枚の画像はコピーして使用してるみたいですね。
あのまんまの実験環境があるなら見せて欲しいくらいです(爆)

トップに戻る
671Re:ご本人?norida URL2002/11/15-10:17
記事番号670へのコメント
事故レス。

noridaさんは No.670「Re:ご本人?」で書きました。
>終了->再出品の憂き目にあっているようでス(TT)

Q&Aは見てくれたようで、早期終了されたみたいですね。
現在、まだ出品情報は見れますが。
COOLに睨まれないうちに早く完全削除して欲しいデス(TT)