壊してます。BBS


[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-偽PowerBook/iBook-junker1319(2002/11/15-20:32)No.672
 ┗Re:偽PowerBook/iBook-norida(2002/11/17-00:49)No.674
  ┗あららら-junker1319(2002/11/23-00:59)No.698


トップに戻る
672偽PowerBook/iBookjunker1319 E-mail URL2002/11/15-20:32
はじめまして。
興味深く拝見させてもらっています。

タイトルではちょっと判りにくかったかもしれませんが、
GENOの超究極セットを同じくGENOで売っているPowerBook/iBookの筐体に
入れられないかと考えているのですが、いかがでしょうか?
発表されている外形寸法は、
NE7/1000H: 308×282×36.2
PBG3: 323×264×51
となってます。
挑戦したいけど技量に自信無し………です。

これって異機種改造関連のページで質問したほうがいいですかね。

トップに戻る
674Re:偽PowerBook/iBooknorida URL2002/11/17-00:49
記事番号672へのコメント
junker1319さん、こんにちは。
はじめまして(^^)

junker1319さんは No.672「偽PowerBook/iBook」で書きました。
>GENOの超究極セットを同じくGENOで売っているPowerBook/iBookの筐体に
>入れられないかと考えているのですが、いかがでしょうか?

リンゴマークのBIBLOって何かイメージが(^^;;(笑)
でも、普通では手に入らないPCが出来上がるわけですから、BIBLOユーザーからもリンゴ
ユーザーからも面白がられるかも(^^)

>発表されている外形寸法は、
>NE7/1000H: 308×282×36.2
>PBG3: 323×264×51

問題は中がどうなっているかですね。
支柱的なものは上手く移動させれば済みそうですが、外装側からはめ込まれるようなバッ
テリーパックやドライブ位置のくぼみが内部に大きく入り込んで成型されているとちょっ
と厄介ですね。
あまり筐体を切り過ぎると強度が無くなりますし。。。
Gの写真ではどんな感じかちょっと分かりにくいですね。
しかし、やって見るのも面白そう(^^) 小基板系ならなんとかすれば入るかな?

トップに戻る
698あらららjunker1319 E-mail URL2002/11/23-00:59
記事番号674へのコメント
GENOのPBG3の筐体、なくなっちゃてますね。
やはり、このページの影響力は大きいみたいですね。
買われた方には、うまく入ったかどうか報告してもらいたいものですね。