壊してます。BBS


[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-Duron900セットからs端子のつなげ方-お空のリス(2002/11/23-20:27)No.699
 ┗Re:Duron900セットからs端子のつなげ方-A1(2002/11/24-03:54)No.705
  ┗Re:Duron900セットからs端子のつなげ方-お空のリス(2002/11/24-12:05)No.706


トップに戻る
699Duron900セットからs端子のつなげ方お空のリス 2002/11/23-20:27
はじめまして、いつも拝見させていただいております。
ご質問なんですか?
Duron900セットをかったのですが、富士通でスペックを確かめた所、
S端子からビデオ出力ができるとの事です。
MBを調べたところ、液晶用のコネクタか、CN11のどちらかからかつなげそうなのですが、
ビデオ出力に成功した方はおりませんか?
または、その辺の詳しいデータ持っておられる方はおりませんか?

Rageからも引けるらしいのですが、他のMBで半田つけをもろくも失敗したので、
できれば、コネクタからやりたいです・・・(汗

調べたところ
このようなサイトがありました・・・
http://niga.sytes.net/at/rage_tv.html
一情報として提示しておきます。

トップに戻る
705Re:Duron900セットからs端子のつなげ方A1 2002/11/24-03:54
記事番号699へのコメント
お空のリスさんはじめまして。

他スレの続きで、またまたNB Duron900では無く、NB Pen3-900の情報ですが....

>S端子からビデオ出力ができるとの事です。
>MBを調べたところ、液晶用のコネクタか、CN11のどちらかからかつなげそうなのです
が、
>ビデオ出力に成功した方はおりませんか?

マザーに標準のS端子のミニDIN4ピンコネクタ(PS2コネクタのピン数を少なくした
形です)が有ると思いますので、このS端子コネクタからの出力されるはずです。

ちなみに、私も始めて自分のNB Pen3-900マザーでビデオ出力を確認しました。
NB Pen3-900の場合、CN3がS端子出力です。

このS端子出力ってNB Pen3の場合、BIOSでOFFになっていても、起動時にTVに接続
してあると、BIOS画面は自動的にビデオ出力される様です。
逆にBIOSでONにしていても、起動時にTVに接続していなければ、ビデオ出力されま
せんでした。

ところで、今富士通サイトチェックして見ましたが、同時期のNBマザーって、
Pen3系はRage Mobility-Pで、Duron系はRage Mobility-ECなのですね。
ひょっとしたら、ビデオ周りはPen3とDuronで動作が違うのかなと言う気もします。

と言う訳でPen3系の情報はあくまでも参考までと言う事でお願いします。

トップに戻る
706Re:Duron900セットからs端子のつなげ方お空のリス 2002/11/24-12:05
記事番号705へのコメント
わかりました。

>マザーに標準のS端子のミニDIN4ピンコネクタ(PS2コネクタのピン数を少なくした
>形です)が有ると思いますので、このS端子コネクタからの出力されるはずです。

私が購入したのはNBのDuron900なんですが、詳細一覧をもう一度見たところ、
Duronの方にはS端子はついていないとの事です。(アー
MBを調べたところコネクタをつけるための穴もなかったので、改造も無理ぽいです。

>このS端子出力ってNB Pen3の場合、BIOSでOFFになっていても、起動時にTVに接続
>してあると、BIOS画面は自動的にビデオ出力される様です。
>逆にBIOSでONにしていても、起動時にTVに接続していなければ、ビデオ出力されま
>せんでした。

ということはS端子があれば、闇討ちせずにBIOSを拝めるってーことですかね・・・

>ところで、今富士通サイトチェックして見ましたが、同時期のNBマザーって、
>Pen3系はRage Mobility-Pで、Duron系はRage Mobility-ECなのですね。
>ひょっとしたら、ビデオ周りはPen3とDuronで動作が違うのかなと言う気もします。

かもしれませんね^-^
とりあえず、わかったことはPにはS端子有で、ECは無だということです。
(NEの方も同じでした。)