壊してます。BBS


[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-MF-F-3(2002/12/5-14:40)No.744
 ┣Re:MF-norida(2002/12/8-20:58)No.774
 ┗Re:MF-NE450(2002/12/21-23:09)No.841
  ┗Re:MF-F-3(2002/12/22-10:15)No.844


トップに戻る
744MFF-3 2002/12/5-14:40
みなさまこんにちわ、F-3と申します。
以前よりこちらを参考にさせていただいてジャンクマザーを弄っています。

今日、ちょっと暇だったものでGのページを見ていたのですが、MF用のポトリが
売っているんですね。現在23個。新着ではないところから、かなり前から出ていたの
でしょうか?2400円とちょっと高いからなのか残っています。
私はちょうど一年前くらいにQで半額ほどで2個買いました。
これがあるとMFジャンク基板のチェックが簡単にできるので便利です。
一個はMF基板を固定して実機として使っているのですが、もう一個はテスト用に
なっています。何しろREGE小基板であればメインスイッチ用の配線を一本するだけで
テストOKですから。

こんなの使って作ってるとnoridaさんに邪道と言われそうですね。

トップに戻る
774Re:MFnorida URL2002/12/8-20:58
記事番号744へのコメント
F-3さん、こんにちは。
はじめまして(^^)

F-3さんは No.744「MF」で書きました。
>今日、ちょっと暇だったものでGのページを見ていたのですが、MF用のポトリが
>売っているんですね。現在23個。新着ではないところから、かなり前から出ていたの
>でしょうか?2400円とちょっと高いからなのか残っています。

私もチェックしていたのですが、やはり値段がネックで手を出してないんです(^^;
1.5Kくらいなら考えるんですけどね〜(^^;
#個人的にはPS/2+CRTがあればいいので手配線する場合の手間と部品代を考えると
#コレくらいが限界かなと。。。(TT)

>これがあるとMFジャンク基板のチェックが簡単にできるので便利です。
>一個はMF基板を固定して実機として使っているのですが、もう一個はテスト用に
>なっています。何しろREGE小基板であればメインスイッチ用の配線を一本するだけで
>テストOKですから。

そうそう、これは魅力ですよね。
IDEは置いといても、初期の動作チェックが簡単に行えるのがいい感じです。

>こんなの使って作ってるとnoridaさんに邪道と言われそうですね。

いへいへ、私も出来るだけ手抜きをしたい人間ですので、手抜きアイテムは大好きです
(^^;
手配線に見合ったものならズバリ買いでしょう!(笑)

トップに戻る
841Re:MFNE450 2002/12/21-23:09
記事番号744へのコメント
F-3さんは No.744「MF」で書きました。
>みなさまこんにちわ、F-3と申します。
>以前よりこちらを参考にさせていただいてジャンクマザーを弄っています。
>
>今日、ちょっと暇だったものでGのページを見ていたのですが、MF用のポトリ
が
>売っているんですね。現在23個。新着ではないところから、かなり前から出て
いたの
>でしょうか?2400円とちょっと高いからなのか残っています。
>私はちょうど一年前くらいにQで半額ほどで2個買いました。
>これがあるとMFジャンク基板のチェックが簡単にできるので便利です。
>一個はMF基板を固定して実機として使っているのですが、もう一個はテスト用
に
>なっています。何しろREGE小基板であればメインスイッチ用の配線を一本するだ
けで
>テストOKですから。
>
>こんなの使って作ってるとnoridaさんに邪道と言われそうですね。
GENOを最近知ったものですが、Qとはなんでしょうか?

トップに戻る
844Re:MFF-3 2002/12/22-10:15
記事番号841へのコメント
NE450さんは No.841「Re:MF」で書きました。
>F-3さんは No.744「MF」で書きました。
>>みなさまこんにちわ、F-3と申します。
>>以前よりこちらを参考にさせていただいてジャンクマザーを弄っています。
>>
>>今日、ちょっと暇だったものでGのページを見ていたのですが、MF用のポトリ
>が
>>売っているんですね。現在23個。新着ではないところから、かなり前から出て
>いたの
>>でしょうか?2400円とちょっと高いからなのか残っています。
>>私はちょうど一年前くらいにQで半額ほどで2個買いました。
>>これがあるとMFジャンク基板のチェックが簡単にできるので便利です。
>>一個はMF基板を固定して実機として使っているのですが、もう一個はテスト用
>に
>>なっています。何しろREGE小基板であればメインスイッチ用の配線を一本するだ
>けで
>>テストOKですから。
>>
>>こんなの使って作ってるとnoridaさんに邪道と言われそうですね。
>GENOを最近知ったものですが、Qとはなんでしょうか?

NE450さん、こんにちわ

GだのQだのと書いていますが、GはGENOのこととおわかりと
思いますが、QはGのページにあるQC−PASSのこと
です。
Qは秋葉原にある実店舗です。Gはその通販部となっていますが、
店舗に並んでいる商品、価格はかなり異なります。
ジャンクマザーなど昔はかなりの破格で並んでいたのですが…
私は1年ちょっと前にここでF通(富士通)のノートマザーを
300円とか580円とかで買ってからジャンクマザーの世界に
足を踏み入れてしまったものです。(^_^;)

もし、秋葉原に行かれる機会があったら一度覗いてみてはいかがでしょうか。
運が良ければ良いものが手にはいるかも知れません。