壊してます。BBS


[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-2本線マザーのIDEコネクタ自作-takky(2002/5/2-22:55)No.75
 ┗Re:2本線マザーのIDEコネクタ自作-norida(2002/5/3-00:45)No.76


トップに戻る
752本線マザーのIDEコネクタ自作takky E-mail URL2002/5/2-22:55
こんにちは。
初カキコとなりますがこのサイトは良く参考にさせてもらってます。
noridaさんと同じようにピッチ変換基板を利用してIDEコネクタの作成&IDE
コネクタの作成&認識に成功しました。
結局IDEコネクタの位置まで同じようになってしましました(笑
今後はマウスポート増設、サウンド関係増設といきたいところです。
それよりケースが問題か、、、やっぱアクリル板でしょうか。
また参考にさせて頂きます。
私のサイトでも経過報告していきますのでよろしくお願いします。

トップに戻る
76Re:2本線マザーのIDEコネクタ自作norida 2002/5/3-00:45
記事番号75へのコメント
takkyさんは No.75「2本線マザーのIDEコネクタ自作」で書きました。
>こんにちは。

どおも、こんにちは。早速の書き込みありがとうございます(^^)

>今後はマウスポート増設、サウンド関係増設といきたいところです。
>それよりケースが問題か、、、やっぱアクリル板でしょうか。

ケース材になりそうなものを求めてかなりさまよってます(^^;
ふつーに作ってしまうとどうも面白くないし、かといって格好悪いのもなんだかなぁ。
ビデオデッキのモックアップとかも良いんですがね。
いっそのこと鏡面仕上げにしようかと思ったりもしたんですが、鏡面プラ版って高いし。

#ホームセンター等で兎に角「箱」になりそうなものを探してると
#鍋とかフライパンとかに目が行ってしまう。危ない危ない。。。

takkyさんのガラスタイルのサーバーはなかなかCOOLですね。
あんな感じにしようかなぁ。