壊してます。BBS


[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-JAEコネクタ購入に関して-Gocoo(2002/12/10-23:19)No.801
 ┗Re:JAEコネクタ購入に関して-matu(2002/12/10-23:55)No.802
  ┗Re:JAEコネクタ購入に関して-Take(2002/12/11-00:12)No.803
   ┗Re:JAEコネクタ購入に関して-Gocoo(2002/12/11-09:07)No.805
    ┗Re:JAEコネクタ購入に関して-norida(2002/12/11-10:36)No.806
     ┣Re:JAEコネクタ購入に関して-しろまる(2002/12/11-11:13)No.807
     ┃┗Re:JAEコネクタ購入に関して-Gocoo(2002/12/11-12:33)No.809
     ┗Re:JAEコネクタ購入に関して-Gocoo(2002/12/11-13:59)No.811
      ┗Re:JAEコネクタ購入に関して-norida(2002/12/11-14:25)No.812
       ┣Re:JAEコネクタ購入に関して-Gocoo(2002/12/11-14:29)No.813
       ┗Re:JAEコネクタ購入に関して-matu(2002/12/11-14:54)No.814
        ┣Re:JAEコネクタ購入に関して-Gocoo(2002/12/11-15:07)No.816
        ┃┗Re:JAEコネクタ購入に関して-matu(2002/12/11-15:13)No.817
        ┗Re:JAEコネクタ購入に関して-norida(2002/12/11-17:06)No.818
         ┗第2期JAEコネクタ購入に関して-Gocoo(2002/12/11-22:48)No.821
          ┗振り込みありがとうございました-Gocoo(2002/12/13-11:33)No.824
           ┣第2期JAEコネクタ募集終了!-Gocoo(2002/12/14-13:34)No.827
           ┃┗Re:1期分が外れた場合についての提案-MEGA(2002/12/14-15:30)No.828
           ┗Re:振り込みありがとうございました-Gocoo(2002/12/16-10:43)No.831
            ┗変換基板-Gocoo(2002/12/16-11:52)No.832
             ┗Re:変換基板-A1(2002/12/16-18:21)No.835
              ┗大きなミス・・・-Gocoo(2002/12/16-19:10)No.836
               ┗Re:大きなミス・・・-norida(2002/12/17-09:28)No.838
                ┗第三次ケーブルが、、、-NE450(2003/1/17-11:55)No.891
                 ┗Re:第三次ケーブルが、、、-Gocoo(2003/1/18-12:34)No.892
                  ┗URL間違え-Gocoo(2003/1/18-12:39)No.893


トップに戻る
801JAEコネクタ購入に関してGocoo E-mail URL2002/12/10-23:19
下のスレッド見難くなってきたのでここで新スレにしてみました。

では、早速受け付け(?)開始したいと思います。
型番は
JAE WR-50S-VF1
で良いですよね?
八紘電業株式会社にて単価325円。50個ロット。
(325*50)*1.05(消費税)=17062
八紘電業株式会社からの送料=多分1000円くらいかな
代引き手数料300円

合計:18362円

一つ400円で、送料と手間賃(笑)で200円もらってもよろしいでしょうか?
当初二個単位でお願いしてましたが、状況も変わったので、1個からでもOKとしたいで
す。
つまり
1個希望の方は 400+200=600円、
2個希望の方は (400*2)+200=1000円、
10個希望の方は (400*10)+200=4200円
を私の指定する口座に振り込んでいただくという形で。
振込み手数料がかかってしまって、申し訳ありませんが・・・
郵送は普通郵便でもよろしいでしょうか?
ピン曲がらないように何かケースみたいのに入れて、エアキャップで包んで、
120mm×235mmの定型郵便で送りたいです。

もう一度型番等みなさんで確認してみてください。
自分ひとりでは何か間違えそうで(笑)・・・

メールは
y-kubo@vanilla.freemail.ne.jp
に送信してください。
今後口座番号、住所等詳しい話はメールで。ということで。
昼間は会社にいるので上記のメールアドレスからは返信できませんので(受信はできる)
会社のメールアドレスから送信いたします。

ではでは!!

トップに戻る
802Re:JAEコネクタ購入に関してmatu E-mail URL2002/12/10-23:55
記事番号801へのコメント
Gocooさん。こんばんは。

早速注文入れさせていただきました。

>
>一つ400円で、送料と手間賃(笑)で200円もらってもよろしいでしょうか?
>当初二個単位でお願いしてましたが、状況も変わったので、1個からでもOKとしたいで
>す。
>つまり
>1個希望の方は 400+200=600円、
>2個希望の方は (400*2)+200=1000円、
>10個希望の方は (400*10)+200=4200円

 当初より安くなったので、余分に注文してしまいました。(^_^;)多すぎて、ほかの方に
回らない場合減らします。お手数かけますが、よろしくお願いします。


トップに戻る
803Re:JAEコネクタ購入に関してTake E-mail 2002/12/11-00:12
記事番号802へのコメント
同じく早速メールさせていただきました。
よろしくお願いいたします。

これでいろいろと楽になりますね^^)
後は液晶の配線ってどうなかならんもんか・・・_ _)

トップに戻る
805Re:JAEコネクタ購入に関してGocoo E-mail URL2002/12/11-09:07
記事番号803へのコメント
昨日の夜始めて、数時間ですでに希望が45個を超えてしまいました!!
なるべく欲しい方みんなに分配したいと思いますので
申し訳ありませんが最高5個までの注文とさせていただきたいのですが、
よろしいでしょうか?
すでに5個以上希望された方には直接メールでお願いしました。
宜しくお願いします。

トップに戻る
806Re:JAEコネクタ購入に関してnorida URL2002/12/11-10:36
記事番号805へのコメント
Gocooさん、こんにちは。
希望者多数のようですね(^^)

Gocooさんは No.805「Re:JAEコネクタ購入に関して」で書きました。
>昨日の夜始めて、数時間ですでに希望が45個を超えてしまいました!!
>なるべく欲しい方みんなに分配したいと思いますので
>申し訳ありませんが最高5個までの注文とさせていただきたいのですが、
>よろしいでしょうか?

まだ受付開始したばっかりですが、数日で100個は出るかな??
とりあえず、私も希望メール出しておきます(^^)

取りまとめが大変だとおもいますが、よろしくお願いします。

トップに戻る
807Re:JAEコネクタ購入に関してしろまる 2002/12/11-11:13
記事番号806へのコメント
こんにちは、しろまるです。

noridaさんは No.806「Re:JAEコネクタ購入に関して」で書きました。
>まだ受付開始したばっかりですが、数日で100個は出るかな??
>とりあえず、私も希望メール出しておきます(^^)

私も希望メール出させて頂きました。
100個という事は20人以上の挑戦者数になりすね。
・・100個行きそうだなぁ(^^;

>取りまとめが大変だとおもいますが、よろしくお願いします。

本当に取りまとめ大変だと思います。
感謝の念に耐えない思いでおります。
ありがとうございます。

P.S.
今週末の○enoはフレキケーブル祭り・・なんて事無いよなぁ(^^;

トップに戻る
809Re:JAEコネクタ購入に関してGocoo E-mail URL2002/12/11-12:33
記事番号807へのコメント
早くも50個完売してしまいました!!!
皆さんどうもありがとうございました!!!

先ほど八紘電業株式会社さんに発注かけたところ、
明後日私のところに届くそうです!
皆さんには来週始めに発送する予定です。

また、この機会を逃してしまった方へ。
再度50個買い手が居そうなら、また私が窓口となっても良いですよ。

トップに戻る
811Re:JAEコネクタ購入に関してGocoo E-mail URL2002/12/11-13:59
記事番号806へのコメント
>まだ受付開始したばっかりですが、数日で100個は出るかな??
>とりあえず、私も希望メール出しておきます(^^)

noridaさん希望メールって送りましたか?
ここでのハンドルネームと本名が一致しなかったのかも・・・

トップに戻る
812Re:JAEコネクタ購入に関してnorida URL2002/12/11-14:25
記事番号811へのコメント
ども、noridaです。

Gocooさんは No.811「Re:JAEコネクタ購入に関して」で書きました。
>>まだ受付開始したばっかりですが、数日で100個は出るかな??
>>とりあえず、私も希望メール出しておきます(^^)
>noridaさん希望メールって送りましたか?
>ここでのハンドルネームと本名が一致しなかったのかも・・・

わははははは。
仕事終わってから昼に出そうと思いきや!既に完売(笑)
ちと遅かった(TT)
もし、次もやるようでしたらお願いしますm(__)m
ひとまず1ロット50個出荷に向けてお忙しい中、頑張ってください!(^^)

トップに戻る
813Re:JAEコネクタ購入に関してGocoo E-mail URL2002/12/11-14:29
記事番号812へのコメント
noridaさんには大変お世話になりました。
そんなことだろうと思い、noridaさんの分2個だけですけど、とってあります。
よければ、メールください。

トップに戻る
814Re:JAEコネクタ購入に関してmatu E-mail URL2002/12/11-14:54
記事番号812へのコメント
noridaさん、Gocooさん、こんにちは。

>わははははは。
>仕事終わってから昼に出そうと思いきや!既に完売(笑)
>ちと遅かった(TT)
>もし、次もやるようでしたらお願いしますm(__)m
>ひとまず1ロット50個出荷に向けてお忙しい中、頑張ってください!(^^)

 noridaさんが物を持っていないのでは、この板でこの話が進んだ意味がありません。
Gocooさんさえよろしければ、私の注文分から2つnoridaさんに回してください。>
Gocooさん
 入金も済んでいますので、返金は金額や手数など考えるとメリットがありません。返金
は結構ですが、変わりに情報のアップよろしくお願いします。(^_^;)>noridaさん

 送料についてはGocooさんと直接お話をしてください。皆さんの善意で動いている話な
ので、首謀者(!?)にも加担していただかないと困ります。(^^ゞ

 

トップに戻る
816Re:JAEコネクタ購入に関してGocoo E-mail URL2002/12/11-15:07
記事番号814へのコメント
大丈夫ですよ。私もそう思い、noridaさんの分もちゃんと確保してあります(2個)
なのでmatuさんには希望どおり発送する予定です。

トップに戻る
817Re:JAEコネクタ購入に関してmatu E-mail URL2002/12/11-15:13
記事番号816へのコメント
打っている間にかぶってしまったようです。
了解しました。到着を楽しみにお待ちしています。

トップに戻る
818Re:JAEコネクタ購入に関してnorida URL2002/12/11-17:06
記事番号814へのコメント
ども、noridaです。

matuさんは No.814「Re:JAEコネクタ購入に関して」で書きました。
>>仕事終わってから昼に出そうと思いきや!既に完売(笑)
>>ちと遅かった(TT)
> noridaさんが物を持っていないのでは、この板でこの話が進んだ意味がありません。
>Gocooさんさえよろしければ、私の注文分から2つnoridaさんに回してください。>

matuさん気を使って頂いてありがとうございます(^^)
気持ちはありがたく頂戴いたしますm(__)m
Gocooさんもチャッカリ取り置きしてくれて感謝感謝!です。
何か特別扱いのような気もしますが、遠慮なく申し込ませていただきますm(__)m
もちろん、ネタとして公開しますので参考になさってください>皆様

> 送料についてはGocooさんと直接お話をしてください。皆さんの善意で動いている話な
>ので、首謀者(!?)にも加担していただかないと困ります。(^^ゞ

首謀者(^^ゝ(笑) えぇこうなったら何でも担ぎますよ(笑)
しかし、ここまで話が広がったのも皆さんのおかげです。
本当に皆様の善意に心より感謝いたしますm(__)m

さぁ〜年内に間に合うかなぁ〜(^^)

トップに戻る
821第2期JAEコネクタ購入に関してGocoo E-mail URL2002/12/11-22:48
記事番号818へのコメント
上のスレッドにも書きましたが。

完売してからも欲しいと言うメールをいただいています。
第2期も考えなければいけないような気がしています。
なので、第1期逃してしまったけど欲しい方、メールしてください。
相当数集まればまたGOします^^
今のところ9個希望来ています。

なんか、まだモノが手に入っていないのに大丈夫かしら・・・
取りまとめのめんどくささもこれからだったりして。
まぁ良いです。手間賃もらうことで少しはプラスになるし^^
それより、欲しかったのに手に入らなかった方のためになれば幸いです^^

(2回では済まなかったりして・・・・)

トップに戻る
824振り込みありがとうございましたGocoo E-mail URL2002/12/13-11:33
記事番号821へのコメント
第1期の方々の全員(12人)の振込みを確認しました。
大変助かります^^
責任もって発送いたします!
第2期分も7人も希望する方がいらっしゃって、
すでに31個までいってます。


昨日サンハヤトの変換基板もゲットしてやる気満々なんですが、
これで手に入ったコネクタがNGだったりして・・・・(死)
ちょっと不安だったりする今日この頃・・・

トップに戻る
827第2期JAEコネクタ募集終了!Gocoo E-mail URL2002/12/14-13:34
記事番号824へのコメント
あれから続々とメールをいただき、50個を超えました!!
おかげさま(?)で、またまた個数制限をつけて共同購入したいと思います。
第2期のみなさん、もう少し待っててくださいね^^
ということでとりあえず第2期も募集終了です。

GENO、久しぶりにノートマザージャンクのコーナー更新しましたね。
PEN3-850NUとかあるのですが、ものすごく高いですね!
ちょっと買う気が失せてしまいました・・・

なんか第3期も募集したほうが良いのでしょうか???
すごい勢いです。^^

トップに戻る
828Re:1期分が外れた場合についての提案MEGA E-mail 2002/12/14-15:30
記事番号827へのコメント
はじめましてMEGAと申します。

noridaさん他書き込みされている方々の情報のおかげでGenoの基板を
動かせるようになりました。
今回、Gocooさんの御厚意に甘えて第2期分で申し込みをさせていただきました。

Gocooさんから、第1期分のコネクタが到着した時点で確認の上、第2期分を
発注していただけるというご連絡をいただきました。

もし1期分のコネクタが「はずれ」だった場合は1期、2期両方の申込者で
「はずれ」分を負担する事を提案したいのですが、いかがでしょうか。

航空電子のホームページで図面を確認したのですが、他メーカー等のカタログでは
普通はレセプタクルがメスでプラグがオスのはずなのにWRシリーズの場合は逆に
なっていて正直な話、少し心配しています。

みなさんのご意見をお願いします。

それにしてもGenoの新しく出たマザーは高いですね。
特にオンボードメモリが無いものには興味がわきません。
私は980円のCel500大Aを動かすために2,450円の128Mメモリーを買ってしまいました^^;)
2本線のCel750かDuron800基板をもう一枚買ったほうが得でした。

トップに戻る
831Re:振り込みありがとうございましたGocoo E-mail URL2002/12/16-10:43
記事番号824へのコメント
コネクタ到着しました!
昨日忘年会から帰ってきてから、変換基板へ実装して、IDEケーブルをつなげてみまし
た。
コネクタ自体はMB側プラグ側と合いました!
しかし、実際にHDDをつないで起動させてみたところ、CPU FANは回るのですが
VGAに何も出力しなくなってしまいました。
HDDの初期化もしてないみたいです・・・
この現象はHDDをつながず、変換基板のみ刺しても同様でした・・・
ひょっとして、どこか半田ブリッジしているのかもしれません。

一応コネクタ自体はOKだと思います。
ということで今日からコネクタの発送準備に取り掛かりたいと思います

トップに戻る
832変換基板Gocoo E-mail URL2002/12/16-11:52
記事番号831へのコメント
サンハヤトの変換基板ですが、
SSP-52(80pin)では、変換基板がSDRAMのソケットと干渉して、そのままでは使えません
でした。
ふちを削って、コネクタをできるだけ削った方へ半田付けして、やっとなんとかって感じ
です。
SSP-53(48pin)であれば大丈夫だと思いますが、私の行った店にはまだ置いてありません
でした・・・

一応、顕微鏡で半田ブリッジがないか確かめてみたのですが、大丈夫そうです。
だとするとなんで???

トップに戻る
835Re:変換基板A1 2002/12/16-18:21
記事番号832へのコメント
Gocooさんこんにちは。

>一応、顕微鏡で半田ブリッジがないか確かめてみたのですが、大丈夫そうです。
>だとするとなんで???

ひょっとして私がアップした接続表の問題かな?
後で時間ができたら、今一度フレキケーブルを確認して見ますね。

トップに戻る
836大きなミス・・・Gocoo E-mail URL2002/12/16-19:10
記事番号835へのコメント
コネクタ付けると、起動しないことに関して、大きなミスをしていました・・・
変換基板がスロットと干渉するためにコネクタを基板のセンターからずらして実装しまし
た。その際、コネクタの足が反対側のパターンにもつながってしまっていたことが
判明しました。
それを修正してHDDつなげて起動させてみたところ、BIOSではうまく認識してくれました
つないだHDDが壊れたものなので、その先インストールはまだ行っていませんが、
多分万事OKと言う結果だと思います。

みなさんご心配かけてすみませんでしたm(_ _)m

トップに戻る
838Re:大きなミス・・・norida URL2002/12/17-09:28
記事番号836へのコメント
Gocooさん、こんにちは。
第2期も受付完了とは恐れ入りました(^^;

Gocooさんは No.836「大きなミス・・・」で書きました。
>それを修正してHDDつなげて起動させてみたところ、BIOSではうまく認識してくれました
>つないだHDDが壊れたものなので、その先インストールはまだ行っていませんが、
>多分万事OKと言う結果だと思います。

コネクタ形状も問題なしと言うことで到着を楽しみにしています(^^)
とりあえず、取り付ける基板を確保しておきます(^^)

トップに戻る
891第三次ケーブルが、、、NE450 2003/1/17-11:55
記事番号838へのコメント
もう発送完了しているのでしょうか?
皆さんの動作レポートもお願いします。

第三次ケーブルが、、、

トップに戻る
892Re:第三次ケーブルが、、、Gocoo E-mail URL2003/1/18-12:34
記事番号891へのコメント
>もう発送完了しているのでしょうか?
>皆さんの動作レポートもお願いします。
>
>第三次ケーブルが、、、

NE450さん、こんにちは。
第三次ケーブル→コネクタのことでしょうか?
第3次の購入予定は今のところありません。
僅かながら残っているのがあるので、お譲りしますよ。

ちなみにそのコネクタでDURON800のマザーはちゃんとHDDを認識し、使えましたよ。
レポート等なにもしてませんが、そのうち私のHPでもアップする予定です。
ピッチ変換基板(サンハヤトSSP-53)も必要になると思います。

とりあえずメールください。
では。

トップに戻る
893URL間違えGocoo E-mail URL2003/1/18-12:39
記事番号892へのコメント
上のURL(自分の)間違えました。
http://cronoah.s18.xrea.com
です。