壊してます。BBS


[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-NB系マザーでメモリーは?-Miyazaki(2003/1/9-23:36)No.863
 ┗Re:NB系マザーでメモリーは?-norida(2003/1/15-00:16)No.875
  ┗Re:NB系マザーでメモリーは?-Miyazaki(2003/1/20-12:56)No.903
   ┗Re:NB系マザーでメモリーは?-お空のリス(2003/1/23-19:49)No.913


トップに戻る
863NB系マザーでメモリーは?Miyazaki E-mail 2003/1/9-23:36
こんばんは、Miyazakiです。

NB系マザーのメモリーで一つ疑問があるのですが、チップセットでは、

最大3Gになっていて、512MBitチップもOKみたいに書いてあるのですが、

各メモリーメーカーは最大で384MBとなっているのですが、

BIOSで上限が固定されているのでしょうか?

もし、認識すれば512Mのメモリーを搭載したいと思っているのですが。

512Mのメモリー増設の実績って如何なんでしょうか?

自分のは両面8チップで256Mのメモリー増設はOKでした。

もし、ご存知の方が居たら教えていただきたいのですが?

トップに戻る
875Re:NB系マザーでメモリーは?norida URL2003/1/15-00:16
記事番号863へのコメント
Miyazakiさん、こんにちは。

Miyazakiさんは No.863「NB系マザーでメモリーは?」で書きました。
>NB系マザーのメモリーで一つ疑問があるのですが、チップセットでは、
>最大3Gになっていて、512MBitチップもOKみたいに書いてあるのですが、
>各メモリーメーカーは最大で384MBとなっているのですが、
>BIOSで上限が固定されているのでしょうか?
>もし、認識すれば512Mのメモリーを搭載したいと思っているのですが。
>512Mのメモリー増設の実績って如何なんでしょうか?

う〜ん、知りうる限り512M認識は聞いたことがないです(^^;
メーカースペック上の記述があれば、ほとんどの場合、その値で打ち止めになるので制限
があると考えたほうが無難だと思います。

#大容量メモリを買うお金が無いので検証すらできないです(TT)

トップに戻る
903Re:NB系マザーでメモリーは?Miyazaki E-mail 2003/1/20-12:56
記事番号875へのコメント
noridaさんは No.875「Re:NB系マザーでメモリーは?」で書きました。
>Miyazakiさん、こんにちは。
>
>Miyazakiさんは No.863「NB系マザーでメモリーは?」で書きました。
>>NB系マザーのメモリーで一つ疑問があるのですが、チップセットでは、
>>最大3Gになっていて、512MBitチップもOKみたいに書いてあるのですが、
>>各メモリーメーカーは最大で384MBとなっているのですが、
>>BIOSで上限が固定されているのでしょうか?
>>もし、認識すれば512Mのメモリーを搭載したいと思っているのですが。
>>512Mのメモリー増設の実績って如何なんでしょうか?
>
>う〜ん、知りうる限り512M認識は聞いたことがないです(^^;
>メーカースペック上の記述があれば、ほとんどの場合、その値で打ち止めになる
ので制限
>があると考えたほうが無難だと思います。
>
>#大容量メモリを買うお金が無いので検証すらできないです(TT)

こんにちは、Miyazakiです。

512M搭載やってみました。

結果は、NB系Duronマザーではばっちり認識しました!

使用したものは、両面8チップのもので、ノーブランドなバルク品です。

WinXPも快適に動作しています。

トップに戻る
913Re:NB系マザーでメモリーは?お空のリス 2003/1/23-19:49
記事番号903へのコメント
>512M搭載やってみました。
>
>結果は、NB系Duronマザーではばっちり認識しました!
>

そういえば、昔にQの店員がDuronの方は512Mまでできるっていっていました。
Intelはできないそうです。