壊してます。BBS


[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-NB用キーボードのマトリックス-cronoah(2003/1/22-15:16)No.905


トップに戻る
905NB用キーボードのマトリックスcronoah E-mail URL2003/1/22-15:16
noridaさんをはじめ、みなさんこんにちは。
いままでGocooと言うハンドルネームで投稿させて頂いていましたが
このハンドルにも飽きてきたので(もうかれこれ4年ほど使ってた)改名します。
cronoahでお願いします。(由来はTOYOYA車の黒のNOAH・・・)

さて、本題です。GENOさんでDURON800マザーをもう一台購入して自作する予定なのです
が、今度は作った箱の表面にノート用のキーボードを貼り付けたいと思っています。
現在の案としては3つ、
1.NB Duron800用の純正キーボードを探す。
2.別のノート用キーボードを買って、ワンチップマイコンでキーを読み取りPS/2プロト
コルのコマンドを生成する。
3.別のノート用キーボードを買って、PLDか何かでキーマトリックスの変換をして
Duron800マザーのキーボードコネクタに接続する。

1はそう簡単に安くは見つからないし、2だと回路設計等非常に大変。と言うことでなん
とか3の案で出来ないかと思っています。

そこで、Duron800純正キーボードのキーマトリックスを知りたいのです。
どなたか知っているもしくは調べられる人いませんか?
って言うか、こんなんじゃダメですかねえ?

p.s. 
第3期コネクタ共同購入は順調に40個の希望までたっしたのでそろそろ発注しようと思っ
ています。今回メールを頂いた方の多くは、1期2期と欲しかったけどタイミングを逸した
という理由でした。GENOさんではDURON800は山のようにあるようだし、この先もまだ需
要ありそう・・・