壊してます。BBS


[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-秋葉原にて-Miyazaki(2003/1/22-16:57)No.906
 ┗Re:秋葉原にて-hatabou(2003/1/23-07:18)No.912
  ┗出てるみたいですね-Mi(2003/1/25-00:33)No.915
   ┗Re:出てるみたいですね-hatabou(2003/1/25-00:42)No.916
    ┗Re:出てるみたいですね-Take(2003/1/26-01:12)No.917
     ┗Re:出てるみたいですね-Take(2003/1/26-02:00)No.918
      ┗値下げか?-NANAYAKU(2003/1/31-22:22)No.928
       ┗Re:値下げか?-hatabou(2003/2/1-18:34)No.930
        ┗Re:値下げか?-Miyazaki(2003/2/3-21:25)No.943
         ┗Re:値下げか?-MEGA(2003/2/8-01:56)No.956


トップに戻る
906秋葉原にてMiyazaki E-mail 2003/1/22-16:57
こんにちは、Miyazakiです。

今日久々に、秋葉原に行ってきましたので、その際にQを見てきました。

NB系のP4マザー(NB18?)がCPU無しで\2980-でした。
NB系用のベースフレーム(AMD,Intel)\2980-、リアのコネクタ部フレム\980-
等でした。
店頭の箱の中にTM5400小基盤が\980-にて

P4マザーは1枚購入して来ましたので、また報告します。

トップに戻る
912Re:秋葉原にてhatabou 2003/1/23-07:18
記事番号906へのコメント
おはようございます。hatabouです。


Miyazakiさんは No.906「秋葉原にて」で書きました。
>こんにちは、Miyazakiです。
>
>今日久々に、秋葉原に行ってきましたので、その際にQを見てきました。
>
>NB系のP4マザー(NB18?)がCPU無しで\2980-でした。
>NB系用のベースフレーム(AMD,Intel)\2980-、リアのコネクタ部フレム\980-
>等でした。
>店頭の箱の中にTM5400小基盤が\980-にて
>
>P4マザーは1枚購入して来ましたので、また報告します。

うーん、Gさんではもう通販やらなくなってしまったのかなぁ。

トップに戻る
915出てるみたいですねMi 2003/1/25-00:33
記事番号912へのコメント
こん○○わ。(お久しぶりです)。Miです。

Gで出てるみたいですね。P4マザーとAthlonマザー,PIIIマザー(全部CPUなし)
あるみたいですが...。で、Athlonマザーなんか結構CPUの入手が楽そうなので面
白そうかなと思い、1枚買っちゃいました(あぁ、また散財)。もうちょっ
としたら引っ越しというのに、荷物がまた増えました。

では。

hatabouさんは No.912「Re:秋葉原にて」で書きました。
>おはようございます。hatabouです。
>
>
>Miyazakiさんは No.906「秋葉原にて」で書きました。
>>こんにちは、Miyazakiです。
>>
>>今日久々に、秋葉原に行ってきましたので、その際にQを見てきました。
>>
>>NB系のP4マザー(NB18?)がCPU無しで\2980-でした。
>>NB系用のベースフレーム(AMD,Intel)\2980-、リアのコネクタ部フレム\980-
>>等でした。
>>店頭の箱の中にTM5400小基盤が\980-にて
>>
>>P4マザーは1枚購入して来ましたので、また報告します。
>
>うーん、Gさんではもう通販やらなくなってしまったのかなぁ。
>

トップに戻る
916Re:出てるみたいですねhatabou 2003/1/25-00:42
記事番号915へのコメント
hatabouです。こんばんわ。

出ていますね〜。
今回は現行よりちょい枯れた機種のマザーだけに、メモリも
256MB標準で載っているなど魅力的ですね。

あとはCPUですが、わたしもAthlonのマザーを買いました。

mobile athlonを入手しなければ!


Miさんは No.915「出てるみたいですね」で書きました。
>こん○○わ。(お久しぶりです)。Miです。
>
>Gで出てるみたいですね。P4マザーとAthlonマザー,PIIIマザー(全部CPUなし)
>あるみたいですが...。で、Athlonマザーなんか結構CPUの入手が楽そうなので面
>白そうかなと思い、1枚買っちゃいました(あぁ、また散財)。もうちょっ
>としたら引っ越しというのに、荷物がまた増えました。
>
>では。
>
>hatabouさんは No.912「Re:秋葉原にて」で書きました。
>>おはようございます。hatabouです。
>>
>>
>>Miyazakiさんは No.906「秋葉原にて」で書きました。
>>>こんにちは、Miyazakiです。
>>>
>>>今日久々に、秋葉原に行ってきましたので、その際にQを見てきました。
>>>
>>>NB系のP4マザー(NB18?)がCPU無しで\2980-でした。
>>>NB系用のベースフレーム(AMD,Intel)\2980-、リアのコネクタ部フレム\980-
>>>等でした。
>>>店頭の箱の中にTM5400小基盤が\980-にて
>>>
>>>P4マザーは1枚購入して来ましたので、また報告します。
>>
>>うーん、Gさんではもう通販やらなくなってしまったのかなぁ。
>>

トップに戻る
917Re:出てるみたいですねTake E-mail 2003/1/26-01:12
記事番号916へのコメント
久々の投稿です。

両方買っちゃいました^^;)

秋葉にてモバイルP4 1.5Gを6980円にてげっちゅ。
BIOSは拝めましたが・・・

XPマザーは従来の2本線マザーとコネクタ類あまり変わりませんが、
P4マザー・・・
えらく変わってしまいましたね。
SD/MSカードスロット上の白い大きなコネクタは
液晶でしょう。
バッテリコネクタ側の白い小さなコネクタは
Bloothusのサブボードでしょうか。
キーボードとFDは変わらず。

動かすにあたって最大の難点は
サウスブリッジに繋がっている、
100ピンの黒いコネクタですか。
おなじみの航空電子製ですね。
ここにIDEとサウンドがきていると思われますが、
なんかサブボードが上に載りそうな構造ですね。
フレキつけるには遠すぎますし、
コーディックチップが見当たりませんし。
がんばって解析ですね。

比較的楽に動かせそうなXPマザー・・・
苦労しそうだが、SD/MSカードスロットと
USB2.0が捨てがたいP4マザーう〜ん。
悩む(笑)

トップに戻る
918Re:出てるみたいですねTake E-mail 2003/1/26-02:00
記事番号917へのコメント
実機のカタログ見てたら、
ビデオ入力ポート、TVチューナがありますね。
これのサブ基盤ですねぇ。
こいつは困った。

>動かすにあたって最大の難点は
>サウスブリッジに繋がっている、
>100ピンの黒いコネクタですか。
>おなじみの航空電子製ですね。
>ここにIDEとサウンドがきていると思われますが、
>なんかサブボードが上に載りそうな構造ですね。
>フレキつけるには遠すぎますし、
>コーディックチップが見当たりませんし。
>がんばって解析ですね。
>
>比較的楽に動かせそうなXPマザー・・・
>苦労しそうだが、SD/MSカードスロットと
>USB2.0が捨てがたいP4マザーう〜ん。
>悩む(笑)

トップに戻る
928値下げか?NANAYAKU 2003/1/31-22:22
記事番号918へのコメント
今日、Qに逝って来ました。
件のソケット479M/Bは先週の価格 2980が 980円になっていたように見えました。
ソケットが「白」と「黒」があり「IGP320」や「7500」がありで
M/Bの値が下がったのに反して、CPUは価格UP(約2倍)で
店頭在庫は、celeronが6k円 P-4が13K円程度
で、レジの横で、
また、2本線celeron750や変形P-3-500などの
青袋へのパッケージが行われてましたので明日は要チェックかと思います!

トップに戻る
930Re:値下げか?hatabou 2003/2/1-18:34
記事番号928へのコメント
私も金曜日にQに逝って来ました。

P4マザーが980円に値下げされていて、オイオイと思いましたが、
策略にはまり買ってしまいました(爆)

通販:2980円
このまえのQ:1980円
昨日のQ:980円

3枚もある。。。何に使うんだろう?

しかも入手したMobile P4は一つ。
取り敢えず、一つは解析ボードと化しそう。

そうそう。先週はMobile Celが4980円だったのに値上がり
しているとは。。。商売上手?

オークションでもMobile CPUが値上がり傾向。
これは明らかに(笑)

CPU入手は、もうちょい火が落ち着いてからにしますか〜


NANAYAKUさんは No.928「値下げか?」で書きました。
>今日、Qに逝って来ました。
>件のソケット479M/Bは先週の価格 2980が 980円になっていたように見えまし
た。
>ソケットが「白」と「黒」があり「IGP320」や「7500」がありで
>M/Bの値が下がったのに反して、CPUは価格UP(約2倍)で
>店頭在庫は、celeronが6k円 P-4が13K円程度
>で、レジの横で、
>また、2本線celeron750や変形P-3-500などの
>青袋へのパッケージが行われてましたので明日は要チェックかと思います!

トップに戻る
943Re:値下げか?Miyazaki E-mail 2003/2/3-21:25
記事番号930へのコメント
hatabouさんは No.930「Re:値下げか?」で書きました。
>私も金曜日にQに逝って来ました。
>
>P4マザーが980円に値下げされていて、オイオイと思いましたが、
>策略にはまり買ってしまいました(爆)
>
>通販:2980円
>このまえのQ:1980円
>昨日のQ:980円
>
>3枚もある。。。何に使うんだろう?
>
>しかも入手したMobile P4は一つ。
>取り敢えず、一つは解析ボードと化しそう。
>
>そうそう。先週はMobile Celが4980円だったのに値上がり
>しているとは。。。商売上手?
>
>オークションでもMobile CPUが値上がり傾向。
>これは明らかに(笑)
>
>CPU入手は、もうちょい火が落ち着いてからにしますか〜
>
>
>NANAYAKUさんは No.928「値下げか?」で書きました。
>>今日、Qに逝って来ました。
>>件のソケット479M/Bは先週の価格 2980が 980円になっていたように見えまし
>た。
>>ソケットが「白」と「黒」があり「IGP320」や「7500」がありで
>>M/Bの値が下がったのに反して、CPUは価格UP(約2倍)で
>>店頭在庫は、celeronが6k円 P-4が13K円程度
>>で、レジの横で、
>>また、2本線celeron750や変形P-3-500などの
>>青袋へのパッケージが行われてましたので明日は要チェックかと思います!
>

こんばんは、Miyazakiです。

昨日Qに行ってきました。

その際に、上記2本線マザー(CPUは750と800)が店頭に出ていました。

店員にAthlonXP対応のM/Bについて聞いてみたのですが、

次回入荷分はQが確保すると言っていました。

P4M/Bは自分が入手したものは、白ソケットでパラレル、シリアルコネクタ付

ですが、シルク印刷無しの物でした。

皆様のはシルク印刷はしてある物を買われたのでしょうか?

コネクタとチップの搭載しか比べていなかったので・・・。

トップに戻る
956Re:値下げか?MEGA 2003/2/8-01:56
記事番号943へのコメント
みなさん今晩は。
昨日、Qに行ってきました。
みなさんのP4マザーやXPマザーの動作報告を拝見して私も1枚購入できたらと思っていた
のですが、XPマザーは無し、P4マザーは4枚ありました。値段は980円だったのですが「要
部品実装」と書かれたテープつきが1枚あり、よく見ると4枚とも部品欠品でした。
値段を下げたのはこれが理由かもしれませんね。
結局P3-750のオンボードメモリつきNB系2本線マザーを1280円で購入しました。
BIOSレベルではOKでした。HDDはまだ試していません。
他にP3かCの1G(CPU直付け)が2980円で1枚ありました。

今までGやQなどで6枚購入しましたが、テストしていない1枚(外部端子なし)を除いてす
べて動作しています。みなさんの確立はどの程度なのでしょうか?