壊してます。BBS


[記事表示に戻る] [ツリートップの表示に戻る]

◇-mPGA479 P4-Mマザー苦戦中-charly(2003/2/2-15:05)No.933
 ┣Re:mPGA479 P4-Mマザー苦戦中-MZ-80B2K(2003/2/2-17:36)No.934
 ┃┣Re:mPGA479 P4-Mマザー苦戦中-charly(2003/2/2-19:57)No.936
 ┃┣Re:mPGA479 P4-Mマザー苦戦中-charly(2003/2/2-19:58)No.937
 ┃┃┣Re:mPGA479 P4-Mマザー苦戦中-hatabou(2003/2/2-21:07)No.939
 ┃┃┃┗Re:mPGA479 P4-Mマザー苦戦中-hatabou(2003/2/11-03:43)No.969
 ┃┃┗mPGA479 P4-Mマザー FANコネクタについて-charly(2003/2/3-18:43)No.942
 ┃┗とりあえずBIOS拝めました\(^O^)/-charly(2003/2/9-17:18)No.959
 ┃ ┗Re:とりあえずBIOS拝めました\(^O^)/-MZ-80B2k(2003/2/9-21:57)No.960
 ┃  ┣Re:とりあえずBIOS拝めました\(^O^)/-charly(2003/2/9-23:01)No.962
 ┃  ┃┗サーマルセンサエラー解決!!-charly(2003/2/9-23:32)No.963
 ┃  ┗Primaryコネクタのアサイン-hage88(2003/2/10-05:33)No.965
 ┃   ┗Re:Primaryコネクタのアサイン-MZ-80B2k(2003/2/10-07:49)No.966
 ┃    ┗Re:Primaryコネクタのアサイン-hage88(2003/2/10-19:35)No.967
 ┣Re:mPGA479 P4-Mマザー苦戦中-hatabou(2003/2/2-17:42)No.935
 ┃┣Re:mPGA479 P4-Mマザー苦戦中-charly(2003/2/2-20:03)No.938
 ┃┗Re:mPGA479 P4-MマザーのBIOS-charly(2003/2/9-23:36)No.964
 ┃ ┗Re:mPGA479 P4-MマザーのBIOS-hatabou(2003/2/11-03:49)No.970
 ┣P4マザーでのUSB FDD BOOT可!!-charly(2003/2/10-21:23)No.968
 ┃┗USB CD BOOTもいけましたが・・・-charly(2003/2/11-17:30)No.973
 ┣mPGA479 P4-Mマザードライバ情報-charly(2003/2/17-22:48)No.1040
 ┗Re:mPGA479 P4-Mマザー >電源投入方法について-wata(2003/3/19-23:06)No.1178


トップに戻る
933mPGA479 P4-Mマザー苦戦中charly E-mail URL2003/2/2-15:05
久々にGENOのJUNKマザー「mPGA479 RADEON IGP340M 大 3xUSB」を購入しました。
しかし、キーボードのフレキの向きが今までと逆だったり、CPU FANのコネクタ
の位置も良く分かりません(^_^;)

とりあえずモバイルP4-1.5Gをつけて電源投入をしたのですが
「02F9:サーマルセンサエラー」と出てしまいK/B入力も受け付けません。
どうしたものかなぁ・・・。

自分のHPに事の顛末をUPしたのですが「外部VGA」のコネクタが
非常に「華奢」ですのでご注意をm(_ _)m


トップに戻る
934Re:mPGA479 P4-Mマザー苦戦中MZ-80B2K 2003/2/2-17:36
記事番号933へのコメント
私も、mPGA479 RADEON IGP340M 大 3xUSB 買いました

キーボードはPS2のパターンがあったので、部品鳥からPS2コネクタと抵抗とフイル
ターを借用(永久借用)して
PS2の電源周りは、部品を無視して直接電源ラインに繋いでいます。
CPUはP4−1.4GとCEL−2.0Gを挿してみました。(両方とも認識OK)
(と言っても、マザーは1枚ですけどね)

CPU FANのコネクタは、CN25とCN22の間にある3ピンのコネクタです。

>「02F9:サーマルセンサエラー」と出てしまいK/B入力も受け付けません。

PS2からキーボードなので、キーボードの条件が違いますが
同じエラーは、FANのコネクタを外すと出ます。

これも、部品鳥からFANコネクタを借用しまして、元から付いているコネクタを外さず
に向き合う位置で付けました。
(1ピンの位置を合わせるために)

外部VGAはかなりヤバイですね〜 何度か曲がったのでもうそろそろポキッと逝きそう
です。

あとは、HDDをCDD用のコネクタで動かすしかないのかなぁ〜

同時に買ったMBは、P3マザー(かな)は、部品が何点か無くなっているので、そのま
ま部品鳥になりそうです。830MGも焦げてたし・・・
AMDマザーは、2枚中1枚は、こちらも部品が無くなっていたり、半田コテで弄ったあ
とがあるので、動きませんでした。

久しぶりに買ってみたけど、相変わらず勝率が悪いなぁ〜

トップに戻る
936Re:mPGA479 P4-Mマザー苦戦中charly E-mail URL2003/2/2-19:57
記事番号934へのコメント
MZ-80B2Kさんは No.934「Re:mPGA479 P4-Mマザー苦戦中」で書きました。
>私も、mPGA479 RADEON IGP340M 大 3xUSB 買いました
>
>キーボードはPS2のパターンがあったので、部品鳥からPS2コネクタと抵抗
とフイル
>ターを借用(永久借用)して
>PS2の電源周りは、部品を無視して直接電源ラインに繋いでいます。
>CPUはP4−1.4GとCEL−2.0Gを挿してみました。(両方とも認識
OK)
>(と言っても、マザーは1枚ですけどね)
>
>CPU FANのコネクタは、CN25とCN22の間にある3ピンのコネクタです。
>
>>「02F9:サーマルセンサエラー」と出てしまいK/B入力も受け付けません。
>
>PS2からキーボードなので、キーボードの条件が違いますが
>同じエラーは、FANのコネクタを外すと出ます。
>
>これも、部品鳥からFANコネクタを借用しまして、元から付いているコネクタ
を外さず
>に向き合う位置で付けました。
>(1ピンの位置を合わせるために)
>
>外部VGAはかなりヤバイですね〜 何度か曲がったのでもうそろそろポキッと
逝きそう
>です。
>
>あとは、HDDをCDD用のコネクタで動かすしかないのかなぁ〜
>
>同時に買ったMBは、P3マザー(かな)は、部品が何点か無くなっているの
で、そのま
>ま部品鳥になりそうです。830MGも焦げてたし・・・
>AMDマザーは、2枚中1枚は、こちらも部品が無くなっていたり、半田コテで
弄ったあ
>とがあるので、動きませんでした。
>
>久しぶりに買ってみたけど、相変わらず勝率が悪いなぁ〜

トップに戻る
937Re:mPGA479 P4-Mマザー苦戦中charly E-mail URL2003/2/2-19:58
記事番号934へのコメント
MZ-80B2Kさん 早速のresありがとうございますm(_ _)m

>キーボードはPS2のパターンがあったので、部品鳥からPS2コネクタと抵抗
とフイル
>ターを借用(永久借用)して
>PS2の電源周りは、部品を無視して直接電源ラインに繋いでいます。
>CPUはP4−1.4GとCEL−2.0Gを挿してみました。(両方とも認識
OK)
>(と言っても、マザーは1枚ですけどね)

おぉ(◎o◎) 自分は未だPS/2の引き出し方がイマイチ分からないでいます(笑)

>CPU FANのコネクタは、CN25とCN22の間にある3ピンのコネクタです。

CN8ってやつですね。これかなぁとは思ったのですが、今までのマザーから
もしかしてスピーカー?なんておもっていました。

>これも、部品鳥からFANコネクタを借用しまして、元から付いているコネクタ
を外さず
>に向き合う位置で付けました。
>(1ピンの位置を合わせるために)

とすると1pin(左)がFAN回転数、真ん中がGND、右が5Vとなるのでしょうか?
このコネクタも今までのFANのコネクタが刺さりませんね。
一回り小さくなっている(`_´メ)


>外部VGAはかなりヤバイですね〜 何度か曲がったのでもうそろそろポキッと
逝きそう
>です。

ホットボンドで補強しようと思っています(爆)

>あとは、HDDをCDD用のコネクタで動かすしかないのかなぁ〜

やっぱりこの手法だと折角のU-ATA100なのに33動作となってしまうのでしょうね。

とりあえず暇をみてFANをつけてみたいと思います。
情報ありがとうございましたm(_ _)m


トップに戻る
939Re:mPGA479 P4-Mマザー苦戦中hatabou 2003/2/2-21:07
記事番号937へのコメント
hatabouです。

やっぱりFANでしたか〜。
もしかすると、回転数を示さない昔のFANはだめかもしれませんね。。。
ちょっといいFANを調達しないと!

しかし、Charlyさんがおっしゃっているように、コネクタが
一回り小さくなっている。。。
部品流用ができねぇ〜。

ま、半田付けすればいっか(^^;



ところで、BIOSですが、運良くNE7以降のキーボード一つ持っていたので
例のごとくディスプレイ設定をしてからBIOSを拝むことが出来ました。

トップに戻る
969Re:mPGA479 P4-Mマザー苦戦中hatabou 2003/2/11-03:43
記事番号939へのコメント
自己レスです。

3枚中、なんとGで購入したマザボがダメッポです。
目隠しBIOS設定ができません。
CPUは熱くなるので惜しいのですが。。。
基板は数チップ剥がして再度取り付けた跡があり
保守基板の中の不良品、とも考えられます。
(ネジ痕跡なし)

うーん、一番高い基板が駄目とは(^^;

こりゃ解析用だな。


>hatabouです。
>
>やっぱりFANでしたか〜。
>もしかすると、回転数を示さない昔のFANはだめかもしれませんね。。。
>ちょっといいFANを調達しないと!
>
>しかし、Charlyさんがおっしゃっているように、コネクタが
>一回り小さくなっている。。。
>部品流用ができねぇ〜。
>
>ま、半田付けすればいっか(^^;
>
>
>
>ところで、BIOSですが、運良くNE7以降のキーボード一つ持っていたので
>例のごとくディスプレイ設定をしてからBIOSを拝むことが出来ました。

トップに戻る
942mPGA479 P4-Mマザー FANコネクタについてcharly E-mail URL2003/2/3-18:43
記事番号937へのコメント
MZ-80B2Kさん もうひとつお教えください。

>>これも、部品鳥からFANコネクタを借用しまして、元から付いているコネクタ
>>を外さずに向き合う位置で付けました。
>>(1ピンの位置を合わせるために)

>とすると1pin(左)がFAN回転数、真ん中がGND、右が5Vとなるのでしょうか?
>このコネクタも今までのFANのコネクタが刺さりませんね。
>一回り小さくなっている(`_´メ)

「向かい合うように」コネクタをつけたということは
mPGA479マザーの1pin(左)はFAN回転数ではなく5Vということですね。
2本線mPGAの1pinが5Vですので。

また、PS/2ポート 確かにありました\(^O^)/
LANポートとなりのCN20の空きパターンですね。
ただ、部品の8pinフィルター(大きいパターン)と集合抵抗(小さいパターン)
への「移植」が必要だということがわかりました。

間違っていたらresください>皆様

貴重な情報をありがとうございましたm(_ _)m

トップに戻る
959とりあえずBIOS拝めました\(^O^)/charly E-mail URL2003/2/9-17:18
記事番号934へのコメント
MZ-80B2Kさん こん××は 

JUNKマザーからPS/2ポートを移植してとりあえずBIOSを拝むことが
できました。ありがとうございますm(_ _)m
K/BはNE6用のものを繋いでいたのでダメだったようです。
NE7以降のものを持ってないからなぁ〜

>PS2からキーボードなので、キーボードの条件が違いますが
>同じエラーは、FANのコネクタを外すと出ます。

しかし、FANをつければ「02F9:サーマルセンサエラー」を回避できるはず
だったのですが・・・ダメでした(T_T)

1pin-5V.2pin-G.3pin-FANとしてコネクタを半田付けしたのですが
12VのFANを繋いだのがいけなかったのかな?

BIOS見て気づいたのですが、デフォで「液晶表示」だったり
「USBレガシーサポート」が「使用しない」
「SpeedStep」−「使用しない」
「起動順序」−FDD-HDD-CDDとなってました。
プライマリとセカンダリがあるので、CDDはセカンダリでしょうから
HDDのためにもプライマリの引き出しをしたいところです。

トップに戻る
960Re:とりあえずBIOS拝めました\(^O^)/MZ-80B2k 2003/2/9-21:57
記事番号959へのコメント
>MZ-80B2Kさん こん××は 

毎度!こんxxは!
>
>JUNKマザーからPS/2ポートを移植してとりあえずBIOSを拝むことが
>できました。ありがとうございますm(_ _)m

おめでとうございます。
M38867のICからストラップを張るよりは楽勝でしょう。
(この基板だ何処のICから来ているか判りませんが・・・)


>K/BはNE6用のものを繋いでいたのでダメだったようです。
>NE7以降のものを持ってないからなぁ〜

私も試して見ましたがダメでした。

>しかし、FANをつければ「02F9:サーマルセンサエラー」を回避できるはず
>だったのですが・・・ダメでした(T_T)
>
>1pin-5V.2pin-G.3pin-FANとしてコネクタを半田付けしたのですが
>12VのFANを繋いだのがいけなかったのかな?

多分ダメでしょう
12VのFANは回るんですか?(笑)
3PINからも+5Vが出力されているので(正確にはプルアップだと思う)
FANの回転数をモニタするためのパルスが出るはずです。
FANの回転部分に磁石が付いていて、素子で磁力の有無を読取っているはずです

つまり、BIOS起動時にFANを回転させて、
FANが回転しない場合にエラーを返すという処理をしていると思います


>BIOS見て気づいたのですが、デフォで「液晶表示」だったり
>「USBレガシーサポート」が「使用しない」
>「SpeedStep」−「使用しない」
>「起動順序」−FDD-HDD-CDDとなってました。
>プライマリとセカンダリがあるので、CDDはセカンダリでしょうから
>HDDのためにもプライマリの引き出しをしたいところです。

誰か解析している人いませんか〜 プライマリHDDコネクタ
途中でいいから、情報公開しませんかぁ〜
XPマザーも動いたので、ボチボチこっちもやっつけてしまいましょう

トップに戻る
962Re:とりあえずBIOS拝めました\(^O^)/charly E-mail URL2003/2/9-23:01
記事番号960へのコメント
MZ-80B2kさん 早速のresありがとうございます charlyですm(_ _)m

>>1pin-5V.2pin-G.3pin-FANとしてコネクタを半田付けしたのですが
>>12VのFANを繋いだのがいけなかったのかな?
>
>多分ダメでしょう
>12VのFANは回るんですか?(笑)

ハイッ!!山洋の4.5cm角(たぶんチップクーラー)で
12V,0.07Aのものが元気良くBIOSを拝んでいる間&その後もずーっと
回っていました。

>3PINからも+5Vが出力されているので(正確にはプルアップだと思う)
>FANの回転数をモニタするためのパルスが出るはずです。
>FANの回転部分に磁石が付いていて、素子で磁力の有無を読取っているはずです

なるほどぉ〜φ(..;) この辺、素人なもので勉強になりますm(_ _)m

>つまり、BIOS起動時にFANを回転させて、
>FANが回転しない場合にエラーを返すという処理をしていると思います

自分の場合は「回ったが良いが回転していることがM/Bに伝わってない」
状態なのでしょうね。素直にSEさんの5V 3pin FANを繋げばよかった。

でもモバP4って発熱(なんとなく)少ないですね(って感じがする)

>誰か解析している人いませんか〜 プライマリHDDコネクタ
>途中でいいから、情報公開しませんかぁ〜
>XPマザーも動いたので、ボチボチこっちもやっつけてしまいましょう

賛成\(^O^)/ 誰かいませんかぁ〜

トップに戻る
963サーマルセンサエラー解決!!charly E-mail URL2003/2/9-23:32
記事番号962へのコメント
自己レスですm(_ _)m

例の「02F9:サーマルセンサエラー」解決しました。

>ハイッ!!山洋の4.5cm角(たぶんチップクーラー)で
>12V,0.07Aのものが元気良くBIOSを拝んでいる間&その後もずーっと
>回っていました。

ってこれが原因だったようです(笑)
古いものだから3pinだけど見せかけだけだったのでしょう。

CPUクーラー用の12V,0.10A FANを繋いだところエラーが出なくなりました。
「静音」風に回っているけど銅製ヒートシンクは結構熱くなりました。

まあ、とりあえずまた一歩前進(^_^;)



トップに戻る
965Primaryコネクタのアサインhage88 E-mail URL2003/2/10-05:33
記事番号960へのコメント
こんにちは 初めて書き込みいたします。
Primaryコネクタのアサインなら私のページで公開してます。
以前オークションで手に入れたので探ってみました。
ご利用ください

トップに戻る
966Re:PrimaryコネクタのアサインMZ-80B2k 2003/2/10-07:49
記事番号965へのコメント
hage88さんはじめまして!

なかなか情報が沢山ありますねぇ〜 スゴイ!

残念ながら、私が探しているプライマリHDDコネクタの情報は
無いようです。

ちなみに私が探しているのは
ATI−RADEONIGP340MのP4マザーのプライマリーです
部品の位置は、USBコネクタの裏側の100ピンくらいのコネクタです
サウンド周りやIDE信号線などが出ているはずなんです。

ALI-M1535+からIDEが出ているはずなので
AMD−XPマザー(不動品)があるのでIDEプライマリとM1535+の
接続先探れば判りそうなんだけど・・・

P4マザー(不動品)あるといいんだけど(笑)
コネクタやICを剥ぎ取ってパターンを追うのが楽なんだけどなぁ〜

まぁ〜とりあえずコツコツ地道にやりますか

トップに戻る
967Re:Primaryコネクタのアサインhage88 E-mail URL2003/2/10-19:35
記事番号966へのコメント
済みませんはずしてしましましたか(^◇^;)
PEN4マザー手持ちがないものですみませんでした。

トップに戻る
935Re:mPGA479 P4-Mマザー苦戦中hatabou 2003/2/2-17:42
記事番号933へのコメント
私も火を入れてみました。
結果、3枚ある基板全てサーマルセンサエラーでした。

この時、CPUファン搭載せず、ヒートシンクのみでした。

これだと、共通問題というよりは、何か手順が抜けている可能性があります。
もしかすると、FANをFAN用コネクタに挿す(もしくは半田付けする)しないと
だめなのかもしれませんねぇ。(まだ試していません)

BIOSではP4-m 1.5GHzは認識できる、メモリも通過しているため、
これを抜ければかなり楽しくなるかも。。。


★BIOSバージョンは、1.05と1.04の二つがありました。
 Gで買った保守基板と思われるもの(スクリュー跡が全く無い)は
 1.05でしたが、Qで買ったものの一つは1.04でした。
 Event Logを見ると、結構エラーが出ていてまずいかもしれません。




charlyさんは No.933「mPGA479 P4-Mマザー苦戦中」で書きました。
>久々にGENOのJUNKマザー「mPGA479 RADEON IGP340M 大 3xUSB」を購入しまし
た。
>しかし、キーボードのフレキの向きが今までと逆だったり、CPU FANのコネクタ
>の位置も良く分かりません(^_^;)
>
>とりあえずモバイルP4-1.5Gをつけて電源投入をしたのですが
>「02F9:サーマルセンサエラー」と出てしまいK/B入力も受け付けません。
>どうしたものかなぁ・・・。
>
>自分のHPに事の顛末をUPしたのですが「外部VGA」のコネクタが
>非常に「華奢」ですのでご注意をm(_ _)m
>
>

トップに戻る
938Re:mPGA479 P4-Mマザー苦戦中charly E-mail URL2003/2/2-20:03
記事番号935へのコメント
hatabouさん 早速のresありがとうございますm(_ _)m

>私も火を入れてみました。
>結果、3枚ある基板全てサーマルセンサエラーでした。
>
>この時、CPUファン搭載せず、ヒートシンクのみでした。

おぉ、同じパターンです・・・ってことは

>これだと、共通問題というよりは、何か手順が抜けている可能性があります。
>もしかすると、FANをFAN用コネクタに挿す(もしくは半田付けする)しないと
>だめなのかもしれませんねぇ。(まだ試していません)

上でもお教えくださっていますが、そのようですね(^_^;)

>BIOSではP4-m 1.5GHzは認識できる、メモリも通過しているため、
>これを抜ければかなり楽しくなるかも。。。

暇を見て、FANをつけてみようと思いますm(_ _)m

>★BIOSバージョンは、1.05と1.04の二つがありました。
> Gで買った保守基板と思われるもの(スクリュー跡が全く無い)は
> 1.05でしたが、Qで買ったものの一つは1.04でした。
> Event Logを見ると、結構エラーが出ていてまずいかもしれません。

BIOSバージョンを確認されたということはBIOS画面まで入れたのでしょうか?
当方は未だ入れずにいます(T_T)



トップに戻る
964Re:mPGA479 P4-MマザーのBIOScharly E-mail URL2003/2/9-23:36
記事番号935へのコメント
hatabouさん こん××は

別Treeにて書き込んでますがBIOSまで拝めました。

>BIOSではP4-m 1.5GHzは認識できる、メモリも通過しているため、
>これを抜ければかなり楽しくなるかも。。。

USBに繋いだFDDはメモリチェック後に認識はするのですが
BOOTはダメでした。

>★BIOSバージョンは、1.05と1.04の二つがありました。
> Gで買った保守基板と思われるもの(スクリュー跡が全く無い)は
> 1.05でしたが、Qで買ったものの一つは1.04でした。
> Event Logを見ると、結構エラーが出ていてまずいかもしれません。

自分のはVer1.05でした。
折角のU-ATA100なのにSlimCDDからの引き出し変換基盤だと
難しいかなぁ〜


トップに戻る
970Re:mPGA479 P4-MマザーのBIOShatabou 2003/2/11-03:49
記事番号964へのコメント
こんばんわ、hatabouです。


>別Treeにて書き込んでますがBIOSまで拝めました。

おめでとうございます!
HP見させてもらいましたが、かなり進んでいらっしゃいますね。
私は、時間と暇が見つからず、ちょこっとづつやっています。

>USBに繋いだFDDはメモリチェック後に認識はするのですが
>BOOTはダメでした。

別TreeでBOOTはOKだったみたいですね。


>自分のはVer1.05でした。
>折角のU-ATA100なのにSlimCDDからの引き出し変換基盤だと
>難しいかなぁ〜

U-ATA100が効かなくなるのが痛いですねー。

WEBでALi M1535+のデータシートが転がっていないか
探しましたが、ALiのホームページで名前やE-mail等情報を
入力しないとくれない、しかもOEMメーカ向けかな?と
臭わせるもので少々難航しそうです。

せめて規則正しくIDEのならびになっていてくれればいいのだが、、、



トップに戻る
968P4マザーでのUSB FDD BOOT可!!charly E-mail URL2003/2/10-21:23
記事番号933へのコメント
皆さん こん××は
BIOSが拝めたついでに設定をイロイロとイジって
いたところUSB FDDからのBOOTができることが分かりました。

レガシーUSBサポートを「使用する」に。
起動デバイスの優先順位にて
−フロッピーディスクドライブ項目に現れる
STANDERD DRIVE(LEGACY)よりUSB FDDを上にすることで
BOOT可能となります。

画像についてはHPにUPしましたので、よろしければご覧くださいm(_ _)m


トップに戻る
973USB CD BOOTもいけましたが・・・charly E-mail URL2003/2/11-17:30
記事番号968へのコメント
P4マザーでのUSB FDD BOOTに続き、手持ちのUSB Comboドライブでの
BOOTも可能でした。

「起動デバイスの優先順位」にはN●Cマシンのように「USBデバイス」
のような項目が無かったので可能かどうか分からなかったのですが
恵安の外付けUSB2.0 Combo「KN-8824XP」にてWinXP ProがCD BOOTできました。

また、「2号機」用のSlimCDD-IDE引き出しコネクタを繋いで
2.5inch HDD IBM IC25N015ATDA04(U-ATA100)がBIOSにて認識すること
も確認できました。

しかし・・・

SlimCDDコネクタは予想通り「セカンダリ」でした(T_T)
自動での認識では「セカンダリマスター」にHDDが入り、ATAモード5
にて認識していました。

CD BOOTして普通にXPをインストールしようとしたところ
最初のブルー画面まではすんなりOK!
ところが再起動してWindowsXPのロゴが表示され、青のインジケーター?
が左から右に流れるところでブルーバックのエラー画面となります。

BIOS設定にてプライマリを無効にしてみたり、HDDを手動でATAモード2
にしてみたりと方法を模索したのですが結果はXでした。

USB FDDからWin98起動ディスクで起動し、FDISK&FORMAT /sは可能で
HDDよりUSモードの「素DOS」は起動できました。
やっぱり「プライマリ」を解析しないとダメなのでしょうね(^_^;)


トップに戻る
1040mPGA479 P4-Mマザードライバ情報charly E-mail URL2003/2/17-22:48
記事番号933へのコメント
皆様 こん××はm(_ _)m

上ツリーにて100pinコネクタの情報すごいですね!!
hatabouさん、MZ-80B2kさんの解析を参考にさせていただきますm(_ _)m

さて、「一応」起動できたWinXPなのですが不明なデバイスの
リンク先を当方のHPに載せておきました。
1つはIGP 340Mのドライバで、もう1つはMS&SDカードの
ドライバでした。

さぁて100pin攻略しなくちゃ・・・かな?

トップに戻る
1178Re:mPGA479 P4-Mマザー >電源投入方法についてwata 2003/3/19-23:06
記事番号933へのコメント
いまさらな感じもするのですが、
ようやく時間とCPUを入手して、mPGA479に挑戦しようとしています。
しかし、実は電源投入で考え込んでおります。
スイッチがないので、どうしたものかと。

6866NUのマザーはCN17コネクタの17PinをGNDに落として事なきを得たのですが、
このボードではどうにも分かりません。
みなさんはどうされたんでしょうか?

よろしければご伝授いただければと思います。

charlyさんは No.933「mPGA479 P4-Mマザー苦戦中」で書きました。
>久々にGENOのJUNKマザー「mPGA479 RADEON IGP340M 大 3xUSB」を購入しました。
>しかし、キーボードのフレキの向きが今までと逆だったり、CPU FANのコネクタ
>の位置も良く分かりません(^_^;)
>
>とりあえずモバイルP4-1.5Gをつけて電源投入をしたのですが
>「02F9:サーマルセンサエラー」と出てしまいK/B入力も受け付けません。
>どうしたものかなぁ・・・。
>
>自分のHPに事の顛末をUPしたのですが「外部VGA」のコネクタが
>非常に「華奢」ですのでご注意をm(_ _)m
>
>